12/30パレルモへ行く予定の者です

質問No.1932872 : kyonbe より

こんにちわ。
今週の12/30-1/3までパレルモへ行く予定です。
12/30はパレルモ空港(PUNTA RAISI)22:40着の便(ローマ発21:30)となります。
この時間に市内へ行くバスはありますでしょうか。場所はHotel Garibaldi, Palermoでvia Emerico Amari, 146,にあります。もしおわかりになれば教えてください。

4 Responses to “12/30パレルモへ行く予定の者です”

  • MAT より:

    24:30まで30分おきに便があります。ガリバルディ近くのポリテアマ広場でも停まるはず。バス停 I です。

    www.prestiaecomande.it/?idPlugin=20965&#…

  • kyonbe より:

    MAT様
    早々にお返事いただきありがとうございます。
    バスがあるとお聞きして安心しました。また停留所も教えていただきまして、大変助かります。

    あと、1/1日観光をするのに気を付けたほうがいい情報などがありましたら教えていただけますか。
    例えば、モンレアーレやチェファルー行くバスや電車がお休み、モザイクの教会群が閉まっている?など。

  • MAT より:

    1月2日3日であれば特に不便に感じた覚えはありませんが、元旦の滞在経験はありません。悪しからず。

    モンレアーレへのバスについては
    市バスのAMATは
    amat.pa.it/
    にも FBにも運航状況のお知らせは見当たらず。
    ASTの方は ↓ で検索して出てこないので運休の模様。
    www.aziendasicilianatrasporti.it/

    チェファルーは少なくとも鉄道なら行けます。市バスが×だと中央駅までは歩くかタクシーかですが。

    教会類については
    Cattedrale di Monreale は無休
    Cattedrale di Palermo は無休
    Palazzo dei Normanni は元旦×
    と聞いていますが、それぞれのサイト等で確認が取れていないので、結局は現地で要確認かと。

  • kyonbe より:

    MAT様
    詳細な情報をありがとうございます。
    鉄道は1日でも大丈夫なのですね!これで計画立てられそうです。
    教会の詳細は現地到着したら、すぐに確認してみます。

    パレルモは乾燥がなく温暖とききました。ダウンコート来てる人、いるのでしょうか、、
    別のアウター持って行くべきか、悩み中です。美味しい魚介類とモザイク教会、楽しみです!

    色々と教えていただき、本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました