5月3日から7日まで女一人旅をします♪

質問No.1940 : Jackie より

今回GWの休暇を利用して、初ヨーロッパ一人旅に行きます!
ずっとローマに滞在予定で、そこから列車などでナポリ、フィレンツェ、カプリ島など日帰り旅行をしようかと思っています。
英語圏に6年住んでいたので英語は話せるけど、イタリア語は全く出来ないし(今最低限必要なフレーズ必死に勉強中です。笑)完全個人旅行なので、不安がいっぱいです…が
美しい建造物や景色、美味しい食べ物やワインを堪能するのが今からとても楽しみです♪
もし同じタイミングでイタリアを旅行する方がいたら、男女問わず声かけて下さい♪
良かったら一緒に食事でもしませんか(*^^*)?

3 Responses to “5月3日から7日まで女一人旅をします♪”

  • mayup より:

    私も女一人旅で、5/3夕方にローマ到着で行きます。
    5/3~4はローマで5/5~8はナポリ滞在です。
    私は英語もイタリア語もほとんど話せませんが、個人旅行です(笑)
    なんとかなるでしょ・・・で、毎回乗り切ってます。
    もし予定があうようならご一緒しましょう♪

  • Jackie より:

    mayupさん

    メッセージありがとうございます!同じ時期に女一人旅をされる方がいて何だか心強いです♪
    イタリアは初めてですか?私は5/3の早朝にローマ着なので、予定が合えば是非是非ご一緒しましょう☆ここに連絡先を書く訳にいかないしどうやって連絡とりましょうか^_^;?

  • mayup より:

    Jackieさん

    お返事ありがとうございます。
    5/3早朝着だなんてうらやましいです。その日マルマル使えますもんね。

    イタリアは6回目です。去年と一昨年は1人旅でした。
    ちょうど地球の歩き方のHPで食事仲間を募集してますので、
    そちらの方でメッセージをいただいてもよろしいでしょうか?

    bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/l…

    上から10個目ぐらいにあると思います。
    同じ名前で載せてますので、よろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました