ジェノバからチンクエテッレの遊覧船

質問No.1960 : ns より

始めまして、イタリア旅行の際にいつも参考にさせていただいております。
GWに南仏〜ジェノバ方面の旅行を予定しております。
ジェノバからチンクエテッレに行きたいのですが、時間の制約でゆっくりとした時間がとれません。ガイドブックでは、ジェノバ発着のチンクエテッレへの遊覧船があるらしいのですが、ネットで検索してもみつかりません。
もし詳細ご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

7 Responses to “ジェノバからチンクエテッレの遊覧船”

  • 堂 剛 より:

    ジェノバ発、チンクエテッレ行きは、検索したら下記の運行が見つかりました。

    www.golfoparadiso.it/public/php/linearos…

    www.golfoparadiso.it/public/php/lineaazz…

    www.liguriaviamare.it/mare/index.php?opt…

    ポルトフィーノからならここも
    www.navigazionegolfodeipoeti.it/

  • Scibatini より:

    堂さん、最初の二つはGWに運行していないのでは? 最後のもポルトヴェネーレ。

    ***
    ちょっと調べただけですが、
    www.golfoparadiso.it/public/php/linearos…
    は、7月8月の土曜日のみ運行。 しかも、Genova Porto Anticoから2時間半かかります。

    La Speziaからでも、およそ1時間半かかります。
    cms.cnpstudio.it/USER_CONTENT/49/pdf/tra…

    時間的に厳しい旅程であるならば、5Terreを散策するにせよ海から眺めるにせよ、とりあえずGenovaもしくはLa Speziaから、例えばManarolaあたりに鉄道移動した方がいいように思われます。

  • ns より:

    みなさま。
    早速貴重な情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  • マンマユーキ より:

    3月24日くらいから、La Speziaからチンクエテッレをまわるフェリーが再開するとホームページでみていたのですが、3月末、現地で聞いたら、今はやってない、と言われました。たぶん、高波のせいかも。その日はものすごい高波でした。(言語力に難があってはっきり中止の原因はわかりませんでした)
    愛の小道も、絶対歩こうと楽しみにしていたのに、一部道が崩れてるそうで、入り口が閉鎖されていました。これから行かれるなら要確認。GWにはなおってるといいですね。
    フェリーについては、私は乗れなかったので、不確かな情報でごめんなさい。

  • Scibatini より:

    マンマユーキさん、お帰りなさい。 別スレのレポート、楽しく読ませていただきました。 行ってみないと判らないことってありますよね。 青の洞窟へ入れる可能性をカプリへ渡らなくともナポリのインフォで判ると知ったのは、残念な思いでナポリに戻ってからだったりします。 私の旅のポリシーは、なんとかするとなんとかなるですが、イタリア旅行を重ねるうちに、諦めるというのも加えました。 

    お疲れ様でした。

  • マンマユーキ より:

    Scibatiniさま、
    出発前には、お世話になりました!
    おかげさまで、無事帰って参りました。

    本当に、あきらめる、というのも大切ですよね・・・。
    愛の小道がしまっていたときは、本当に呆然としました。
    閉鎖されている看板に、チンクエテッレには、他にもこんな道がたくさんあるから、そっちに行ってね、みたいなことが英語で書いてあったのですが、他は短くても1時間半以上かかるような道らしく、結局小道を歩くのは断念しました。フェリーが出てなくて、海からの景色も見られなかったし・・・。
    でも、それなりに楽しんできましたよ!
    町歩きも楽しいので、ぜひ楽しんでいらしてくださいね>nsさん

この質問への回答は締め切りました