飛行機のチケット料金

質問No.1969 : たえこ より

 こんにちは あのぉ、とても初歩的な質問なんですが、イタリアに行く飛行機でドイツやフランス経由のお話がよく出てきますね、私は今まで3回イタリアに行ったことがあるのですが、アリタリアとJALの直行便と昨年初めて中国の飛行機で中国経由で行きました。1回目は家族旅行だったのですが、そのあとはイタリア好きのカレ氏が全部やってくれました。カレシは1番安い飛行機と言ってましたが、中国の空港の待ち時間は4時間以上あってとても退屈で、カレシは1人ベンチで寝てしまったりしてもう嫌です。今年も行くかもしれないのですがドイツやほかのヨーロッパ経由でも値段はそんなに高くはないですか?
 ヨーロッパの空港だったら待ち時間が多少長くてもお店を見たりして楽しめそうな気でいます。

4 Responses to “飛行機のチケット料金”

  • M より:

    ヨーロッパ系のキャリア(エールフランス、ルフトハンザ、KLM ecc)でチケットの料金調べたらいかがでしょうか

  • 金シャチ より:

    お気持ちわかる気がします(笑)

    今は便利な世の中になって、私の様に日本語しかわからない人間でも、大手旅行サイトや航空チケットの予約サイトなどで簡単に一括検索できるので、そこで調べた方が具体的な金額が解ると思いますよ。

    ちなみに昨夏の時は想像以上にフィンエアーが安かったですし、今春行った時は時期的に高かったのかもしれないですが、乗継や料金などを考慮してルフトハンザで行きました。実際には中華系や中東経由でより安いチケットがあったのですが、乗り継ぎ時間や実際のフライト時間を確認して、現地での時間がなるべく長くなるように考えました。

    まぁ、チョット高くても半日以上現地での時間が得られるなら、時間を買うみたいな印象ですかね。

  • アコ より:

    たえこさんのお気持ちがわかる気がします。
    航空チケット代は金額に幅があって迷いますね。
    時間に余裕があれば選択肢は多くなるし。
    たえこさんのお住まいは関東地方ですか?
    関東地方の方はローマ直行便があってうらやましいです。
    九州は先週4月6日にアムステルダム便のみヨーロッパ直行便が就航しました!。
    パリのシャルルドゴールは苦い経験ばかりで避けています。
    GW にローマへ行きますが、中国東方航空のチケットしかなく、あくまで移動手段と
    覚悟して購入しました。
    キャセイの半額11万円でした。
    安くなった11万円で美味しい料理をいっぱい食べ歩きしようと思っています。
    限られた時間しかない者にとっては金シャチさんのおっしゃる通り
    高くても仕方ありません。

  • たえこ より:

    あ、そうかHISやなんかで調べることですね、初めてやってみました。ドバイ経由(何処にあるの?)やロンドンで11時間待ちとかいっぱい出てきました。そんなに高くないものや金シャチさんの言われる有効な時間帯のものを選べば安いだけではない方法が見つかりそうですね!ありがとうございます。エールフランスに乗ってみたいな、、、
    ここから先はカレシにやってもらいます。、、、と思っていたのですが、
     アコさんへ、私は高校まで兵庫県の実家でした。初めての海外がイタリアで、母と姉と3人でのパック旅行で関西空港からミラノへ直行便でした。
    大学からは東京に移り成田から出発です。
     私の気持ちが分かってもらえる人がいることが分かり安心できましたが、何だか皆さんとてもしっかりした意見をお持ちで、気楽に人任せだった自分がちょっと恥ずかしくなりました。なんとなくエールフランスでパリに行けることが楽しいかなぁと思ったりしましたが、アコさんの苦い経験談も個人旅行の難しさがあったんだと感じます。
    今度は1人で行ってみようかしら?う~ん
    皆さんご意見をありがとうございます

この質問への回答は締め切りました