役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アルベルベロ~マテーラ~アマルフィ タクシーで移動の場合のお勧めスポットはありますか?

質問No.1978 : とし より

以前にも移動法で質問させていただきました、いつも丁寧なご回答ありがとうございます、GWは南イタリアを計画しております、アルベルベロ(2泊)~マテーラ(一泊)~アマルフィ(2泊) 間をホテルに頼んでタクシーで移動することとしました、追加料金があまりかからず、立ち寄ることが出来るお勧めスポットありますでしょうか?途中でのお勧めレストラン等もうれしいです。 いつもは鉄道旅行なので持ってるガイドブック等ではあまり情報が入手出来ません、お教えいただいたら幸いです。 ps 食べることも 飲むことも大好きです。

8 Responses to “アルベルベロ~マテーラ~アマルフィ タクシーで移動の場合のお勧めスポットはありますか?”

  • マンマユーキ より:

    先日、アルベルベッロ~マテーラ間をタクシーで移動しました。
    アルベルベッロ、マテーラの何カ所かにメールして、結局一番安かったマテーラのホテルでアレンジしてもらったのですが、直行で70ユーロでした。
    途中、というかすこし離れていますが、寄ろうかなと思って聞いたのは、カステルデルモンテで、こちらでも相談させてもらったり、タクシーのおじさんも、いいところだよとすすめてくれたのですが、あいにく天気も悪く、子供も興味がないようだったので、結局アルベルベッロ~マテーラ直行にしました。
    途中の道は、かなりの田舎道でこれといってみるものはありませんでしたが、ピンク(おじさんにきいたら、マンドーラの花、といわれてたので、アーモンドかなぁと思っているのですが桜みたいな花でした)と白の花が満開できれいでした。あと、小さなトゥルッリや、どっしりしたオリーブの木などの景色も見られました。
    でも、かなり遠くまで町と呼べるようなものも見えなくて、通りにはレストランなどもなかったです。
    カステルデルモンテで、1時間くらいの観光時間を取ったとして、アルベルベッロ~カステルデルモンテ~マテーラ130ユーロと言われてました。その他、別の所にまわりたい、などで余分に時間を取る場合、1時間15ユーロです、とのことでした。おすすめスポットにはあまり役にたたないかもしれませんが、お値段などの参考まで。

  • とし より:

    マンマユーキさま
    ご回答有難うございました、今日は外出先なので、明日早速ネット等で調べてみます。価格も大変参考になりました。

  • MAT より:

    その行程と日程なら目的地に最短時間で入ってマテーラなりアマルフィなりを楽しむ時間を多く取った方がいいように思います。ご自分で行きたいところがあるならともかく、人に聞いてまで立ち寄るところを作ることもないかと。
    ただ、マテーラ市街へ入る直前で、先に谷の反対側の「ティモーネの展望台」に寄ってきてもいいかもしれません。できれば先にサッシ地区を歩いてからの方がいいんですが、マテーラ1泊だとその辺は妥協して、来るときのタクシーでそのまま見てくるのも悪いアイディアではないです。順番的にはアマルフィに行くタクシーでちょっと寄り道して(というか戻って)展望台に寄っていく方がお勧めですが、私ならアマルフィエリアでお昼ご飯にしたいところなので、その辺の時間配分がちょっと微妙。

  • MAT より:

    ああでも、アマルフィへはたぶんエボリ経由なので、遺跡好きならパエストゥムに寄ってくる手はありますね。あれは一見の価値あると思います。あとまあ、ちょっと調べたら、こういう機会でもなければ通りそうにないポテンツァにガンベロロッソで料理51点総合84点の2forchetteの店があるはあります。総合点はともかく料理51点ってのはなかなかの点数。Antica Osteria Marconi。まあ手がかり程度ですが。

  • とし より:

    MATさま 
    ご回答有難うございました。ティモーネの展望台にアルベルベーロからマテーラへの移動の際にぜひ寄ってみたいと思います。スイマセンがネットで調べたのですがイタリア語表記うまく見つかりませんでした、教えていただいたら幸いです。レストランはほんとによさそうですね、工程的にもよさそうなのですが 運転手さんの食事をどうするか?等もあり 今回はアドバイスどおりアマルフィで食事をし長く楽しむことにします。
    マンマユーキさま
    カステルデルモンテ、素敵ですが工程的にだいぶ寄り道になりますので 今回はパスします、ありがとうございました、またいろいろ教えてください。

  • MAT より:

    Belvedere di Murgia Timone で検索には引っかかりますが、施設としての「展望台」はありません。いちおう道の終点にある古い教会跡(写真見ると Chiesa Rupestre Madonna delle Vergini とありました)が目安ですが、その手前でもいいし、ともかく適当なところでタクシーに待っていてもらって、落ちないように気をつけながら対岸のサッシ地区がよく見える崖っぷちまで歩いていくというのが実際のところです。崖に近づくのが嫌なら教会跡から見るのがわかりやすいでしょう。
    私は街から歩いたのでバリサーノ地区に近い北側の教会跡のある対岸に行きましたが、カヴェオーソ地区に近い南側の方が眺めが良いのかもしれません。団体旅行?の観光バスはそっち側に行っていました。単に大型バスが入りやすいだけなのかもしれませんが。
    私が行ったのはグーグルマップで「40.671818,16.616135」で検索すると出てくるあたりです。団体がいたのは「40.665177,16.618667」のあたり。

  • MAT より:

    いまさら気がついたんですが、団体が行っていた方の道の終点が衛星写真で見ると展望台っぽく見えるので、もしかしたらこっちが「展望台」なのかもしれません。ざっとググってもはっきりしなかったんで恐縮ですが。

  • とし より:

    MATさま
    ご丁寧な回答ありがとうございます、これだけの情報があれば 運転手さんに場所をお願いすることが出来ます<ただし 英語ですが、、、、> 今後ともよろしくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました