ソレントまたはサレルノからアルベロベッロへの移動

質問No.1980 : snb より

掲示板等を拝見すると、アルベロベッロへの移動が時間もかかり、大変だとよく見ます。
たとえば、現地で専用車をチャーターして日帰りで行く方法は可能でしょうか?
日本から手配できる会社をご存じではないでしょうか?

または、サレルノからバスで行く方法はありますでしょうか?

One Response to “ソレントまたはサレルノからアルベロベッロへの移動”

  • Scibatini より:

    3都市の位置関係についてはご存知のことと思われますが、サレルノからアルベロベッロまではおよそ300キロ、車で約3時間。 東京・長野間に匹敵します。 
    goo.gl/maps/hNVZI

    チャーターなどしなくとも、駅前のタクシーが喜んで応じてくれる距離です。 アルベロベッロはコンパクトな街ですから、いわゆる観光スポットは徒歩圏内にあり、さっと見て食事をするだけならば3時間で事足りると思われます。 その間、サレルノのタクシーは待たせておけばよいのです。 ハイヤーをご希望ならば探してみますが、タクシーであれハイヤーであれリッチなオプションになることでしょう。 料金については、サレルノでご利用になられるホテルにお問い合わせになるのが確かでしょう。 ついでに車の手配もホテルに委ねてしまってはどうでしょうか。 よく使う手で、楽チンですし安心です。

    物理的に日帰りは不可能でありませんし何か日帰りしなければならない理由がお有りなのでしょうが、ご自身の体力等を鑑みて一考すべき旅程のように思われます。 

    ***
    バスであれ電車であれ知る限りご希望の出発地からの直通はなく、バーリ乗換えになると思われます。 鉄道の場合、サレルノ・バーリ間は最速でも乗換え2回で約4時間半。 バスをご利用になっても乗換え時間等考慮すると、タクシーを使うよりも当然全行程に費やす時間は長くなってきます。 それでもとおっしゃるならば調べますのでリクエストしてください。 通常は1泊をお勧めするケースです。

    ***
    ソレントからもご検討ということは、ナポリ、アマルフィーも予定されているように思われ、旅程全体の素案をアップしていただければ、よりよいレスが付くものと思われます。

この質問への回答は締め切りました