ヴェネツィアのお店情報へのお礼と感想

アーモイタリアさんのサイトにはいつもお世話になっています。ありがとうございます。
今回ヴェネツィアで、掲載のレストランに数件トライさせていただきましたので、お礼を兼ねて感想をアップします。

<Ai Promessi Sposi>
日本からメール予約し、夕食に伺いました。
オススメのイカスミパスタは、これまでイタリアで食べた事がないくらい美味しかったです!
魚介のフリットもサクサクで美味しく、ヴェネトの白ワインも好みを聞いて選んでいただき、グラスで満喫しました。これぞヴェネツィアのバーカロ・オステリアというイメージの、素敵なお店でした。満席で、入口のカウンターも立ち飲みで賑わい、スタッフの方々も忙しそうでした。次回行く時は、立ち呑みも良いかも。雰囲気も味もとても気に入りました。また行きたいです。

<Alla Vedova>(予約取れませんでした。。。)
Alla Vedovaで夕食にしようと、その日の昼過ぎに予約に行ったのですが、もう満席と断られ、その場で一杯立ち呑みして帰りました。午後2~3時なのにカウンターも席も満員。 「飲むだけなら」と言われましたが、何とかチケッティのコロッケをゲット。 とても美味しかったです。なかなか良い感じでした。次回トライしたいと思います。

<Cantina Do Spade>
その日の夜は、結局Do Spadeを直前に予約。あまりお腹が空いてなかったのでパスタとコントルノだけでしたが、良い感じで寛がせていただきました。アンチョビと玉ねぎのビゴリ、モチモチでとても美味しかったです。美味しい赤ワイン(ヴァルポリチェッラ・リパッソ)と共に。こちらもやはり満席でした。
場所もリアルト橋・魚市場近くの、バーカロが点在する界隈にひっそりとあって、隠れ家的で良かったです。

One Response to “ヴェネツィアのお店情報へのお礼と感想”

  • 堂 剛 より:

    AKo様
    詳細なご感想ありがとうございます。こういう声をいただくと、サイト運営していてよかったなぁとつくづく感じます。
    Ai Promessi degli Sposiのイカスミパスタは本当に美味しいですよね。初めて食べた時の感動は今でも覚えています。Do Spadeは何度かオーナーが替わっているようなんですが、私もあの雰囲気は好きです。Alla Vedovaは有名店なのでたしかに早めに予約しないと難しいようです。人気店でお客も多いことからサービスに波があってある程度イタリアの「雑さ」に慣れていないと居心地悪いようです。最近はAlla Vedovaにはあまり行っておりません。

    感想ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.