ヴェローナでレンタサイクル

質問No.203685 : めぐみ より

ヴェローナにヴェローナバイクという設置型のレンタサイクルがあるようですが、利用の仕方がサイトを見てもよくわからず、どなたか利用されたことのある方はいらっしゃいますか?
もしくは、設置型ではなく有人のレンタサイクルがあるようでしたら、どの辺りにあるか、朝何時頃から開いているか、わかれば教えていただけると助かります。
また、ブラ広場からジュリエッタの墓まで徒歩で行くとしたら、何分くらいかかるものでしょうか。
ヴェローナであまり時間がとれず、効率的に周れればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

4 Responses to “ヴェローナでレンタサイクル”

  • Amoitalia ベローナ担当 黒崎 より:

    こんにちは。
    まず、ブラ広場からジュリエットのお墓は徒歩で10分弱です。
    レンタルバイクですが、市の運営の Verona Bike は、観光局に行って登録が必要です。営業時間が短いので、自転車屋さんのレンタルバイクを勧めます。http://www.ciclizanchi.it/4/rental_3404247.html
    Zanchiと言います。Castelvecchioのある通りにあります。ブラ広場から直ぐです。
    1日で€15。営業時間も親切で月曜日午前中休み以外は毎日9.30-12.30 15.30-19.30まで開いてます。1時間でもOKです。€5です。

  • めぐみ より:

    黒崎さん、ありがとうございます!
    場所を地図で確認しました。1時間単位で借りれるのも有難いです。
    素敵な情報をありがとうございました。

    ついでにひとつ伺ってもよいでしょうか…
    ヴェローナは治安が良い方だと聞きましたが、夜21:00頃にエルベ広場近くのホテルから
    ロミオの家のお隣のレストランへ、ひとりで食事に出るのはどうでしょうか。
    距離的には近いと思うのですが、夜の雰囲気がわからないので。。。

  • クロサキ より:

    全然問題ないですよ。特に夏の夜は日が長いし、毎日夜中まで賑わってます。ただ夜遅くの電車の駅近くを歩くのはお勧めしません。

  • めぐみ より:

    そうなんですね!
    行くのはGWなので、21:00だともうとっくに日は沈んでしまっていますが、安心しました。
    ホテルも中心街にあえてとったので、夜間に駅方面には出ないつもりです。
    安心してヴェローナを楽しめそうです、諸々ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました