ナポリのMaggio dei monumenti(五月のモニュメント)

質問No.2039 : fumitsuki より

5月19,20日とナポリに行く予定です。
Maggio dei monumenti(五月のモニュメント)というイベントを行っているそうなのですが、イタリア語のHPしか見つからず、詳しい情報がわかりません。
どのようなことが無料になるのか知りたいので、こちらの情報を教えてください。
詳しい情報を英語もしくは日本語で出ているHPはありますか?
よろしくお願いします。

3 Responses to “ナポリのMaggio dei monumenti(五月のモニュメント)”

  • Scibatini より:

    経験者情報があがるまでのつなぎに。

    ***
    イタリア政府観光局(ENIT)のサイト
    www.enit.it/ja/sediestere/asia/tokyo.htm…
    からたどって、ご所望の英語資料はあったものの2011年版。
    www.incampania.com/EN/rassegne.cfm?s=8&#…
    には、free guided toursの文字も。 今年はどうなるかわかりませんが。

    ナポリ市役所のサイト
    www.comune.napoli.it/flex/cm/pages/Serve…
    に自動翻訳かけたり、gratis(無料)でサーチした限りでは、その恩恵を受けるのは低年齢層のみの様子です。 

    それではと、英語圏の強力サイトuk.yahoo.comでmaggio dei monumenti 2013 naplesのキーワードで検索してはみたものの英語資料は見当たらず、検索結果にリストされた次のYouTubeを観てみると絵的には自転車であちこち訪ね周るイベントのようにも思われ、先の市役所のサイトにもレンタ・サイクルがどうのこうのと書かれてもあり、そのようなものではないかと、、、
    www.youtube.com/watch?v=rbgh8_jJTuQ

    すでに始まっているので経験者情報がアップされるかもしれませんが、ENITにお尋ねになるのも一案かと思われます。 ご参考まで。

  • Scibatini より:

    もう少し具体的なサイトが見つかりましたが、これがすべてなのかイベントの一つなのかは不明です。
    www.obiettivoarte.com/1/maggio_dei_monum…

    Castel Capuanoを起点に9ヶ所巡るようです。 5月から6月2日までの毎土日午前10時にCastel Capuano前集合、参加負担金5ユーロ(18歳以下無料)、要予約、infoと予約は320 7966775 obiettivoarte.info@libero.it といった感じですか。 

    Castel Capuanoは下の地図の吹出しAの下の一角全体であり、via Tribunaliに面しているところが集合地点なのでしょう。
    goo.gl/maps/UIyx3

    タイトルはナポリ縦断ですが、他のスポットも2、3ググってみると割と近いところにあるようです。

    これに限らず、もし参加されましたらレポートお願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。

    boun viaggio! 楽しいご旅行を!

  • fumitsuki より:

    Scibatiniさん
    情報、ありがとうございます。ナポリ市のHPにあるパンフレットが英語も表記してあったので、見てみましたが、
    やはり、ガイドツアーというかウォーキングツアーがメインのようですね。
    美術館が無料になると、とあるHPに出ていたので、気になっていたのですが、
    今回は両親も一緒なので、おとなしくアルテカードを使って観光します。

この質問への回答は締め切りました