trenitalia ticket

国鉄(trenitalia)のチケットをインターネットで購入し、クレジットカード入力を終え、エンターを押した所、finalisingと出て、一瞬で消え、またスケジュールを選ぶ画面に飛んでしまい、いくら待ってもメールが届きません。その後、ユーザー登録をし、調べても買っていない事に。。。これは、まだブッキングできていないのでしょうか?

One Response to “trenitalia ticket”

  • Scibatini より:

    なかなかレス付かないので確認方法の一案をご紹介します。

    予約成立と同時に決済されるので、カード会社のサイトでご自身の明細を確認すれば判ります。 例えば、三井住友VISAならば次のサイトから確認できます。
    www.smbc-card.com/vp/logout.do

    もし、決済されているのにメールが届かない場合は、お使いのメール環境でリジェクトされている可能性があります。 ドメインに.it を含むメールの受信拒否設定をしていませんか? 

    ***
    Trenitalia始め総じてイタリアのネット環境は脆弱で、アクセスが集中するとリジェクト(拒絶)したりサスペンド(処理保留)にする傾向が強いです。 本当にリジェクトされる場合もあれば、リジェクトされたと思って再予約して成立したのに忘れたころにサスペンド処理のキュー(順番)が回ってきて予約が成立した結果、二重に予約してしまうことになったりといったトラブルが頻発しています。 ご参考まで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Powered by WordPress. Design: Supermodne.