アオスタか、ヴェネチアか

質問No.2071 : けろすけ より

8月22日から1週間または9月3日から1週間の日程で、イタリア旅行を計画中です。
プランAとしてトリノ1泊→アオスタもしくはクールマイヨール3泊→トリノ1泊で帰国
プランBとしてヴェネチア5泊、もしくはパドヴァに5泊で帰国
この二つなのですが、この時期の、気候を考えると、プランAの方が、ベターでしょうか?
8月中だと、お店とか閉まっているところが多くて不便でしょうか?
現地情報詳しい方、よろしかったらアドバイスお願いします。
現地情報お持ちの方、

One Response to “アオスタか、ヴェネチアか”

  • 匿名 より:

    レスを付けづらいのは、どういう気候をお望みなのか、あるいは、お嫌いなのかが判らないことと、今年が冷夏なのか猛暑なのかも判らないからです。 アオスタ在住の知人に聞きましたが、空気が乾燥していて涼しいイメージのクールですら6月に猛暑のときがあるそうです。  

    お尋ねになりたいお店というのがリストランテやスーパーを意味するのならば、ご予定の観光地で全てが閉まって飢え死にするなどということはありません。  ただし、パドヴァについては行ったことがないので不明です。

    ***
    トレッキングをするかシャモニーに遊びに行くのでなければクールは休養形滞在の街になります。 私見、わざわざ行って見るほどの観光資源は無いと言っても過言ではないかと思われます。 とても小さな街です。 これまた私見ながら、クールよりは大きいとは言えアオスタもいわゆる街中の見所は半日~1日もあれば十分かと。 この二つの街のメインは冬のスキーだと思っています。
    valledaosta.jp/index.html

    ご参考まで。

この質問への回答は締め切りました