朝8時ごろのテルミニ駅周辺

質問No.2087 : sleepy より

7月にローマ、ナポリへの旅行を計画しています。ナポリへの移動には、イタロを利用したいと考えています。テルミニ駅周辺のホテルからティブルティーナ駅へはタクシーを利用するつもりですが、朝8時ごろのテルミニ駅周辺は、渋滞しているような状況なのでしょうか。8時57分出発の電車に乗るためには、テルミニ駅周辺を何時ぐらいに出発すべきなのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします

4 Responses to “朝8時ごろのテルミニ駅周辺”

  • JM より:

    メトロで行かれたらどうでしょうか?
    数分で着くので、タクシーより便利かと。
    安いですしね。

  • sleepy より:

    JM様、ご回答ありがとうございます。

    質問時に記載すべきだったのですが、移動時はスーツケース(2人で2個、または2人で1個)を持ち歩きます。また、8時台は通勤ラッシュが懸念されるため、タクシーの方が良いのではないかと考えたのですが、地下鉄の方が便利でしょうか。
    また、ローマ駅周辺の通勤ラッシュは何時ぐらいに収まりますのでしょうか。

    再度お答えいただければ幸いです
    よろしくお願いいたします

  • トマト飴 より:

     私も通常のスーツケースであれば迷わずMETROをおすすめします。
    朝の8時代、ふーん、必ずぎゅうぎゅうに混みますが大丈夫ですよ、観光客が朝から乗り込んでくることはローマでも全然普通の状況です。最高に混みあう時の山手線ほどにはならないと思います。7時くらいからラッシュです。日本よりも朝は皆さん早くから動きます 会社も8時始まりは多いです。道路も車が動かないことはないですが、万が一事故渋滞とかあれば、嫌ですしね?それにTERMINIからは数駅だけです。少しの頑張りで乗り切って!
    唯一ティブルティーナ駅構内での階段の上り下りはちょっとだけきついかな?。
    (もしかしてご高齢のお母様と一緒とか? それならば1時間くらい前にホテルにタクシーを呼んでもら事をお勧めします)

  • sleepy より:

    トマト飴様、ご回答ありがとうございます

    ラッシュに会うのも一つの体験・思い出ですよね。
    朝の地下鉄を試してみます。

この質問への回答は締め切りました