シエナからペルージャまでのバスでの移動方法

質問No.2117 : mina より

8月1日(木)、シエナ(グラムシ広場)からペルージャ(パルティジャーニ広場)までのバスでの移動方法を探しています。

シエナもペルージャも中心部がfsの駅から離れているので、両親と3人の子どもを連れての移動は煩わしいという理由からです。

料金(大人・子ども)や所要時間もわかると助かります。

どうかお助けください。よろしくお願いします。

3 Responses to “シエナからペルージャまでのバスでの移動方法”

  • Scibatini より:

    バス限定とのご希望条件プラス直通でさくっと調べた限りは見当たりませんでした。 

    こういう場合、Siena、もしくは、Perugiaでお泊りになるホテルにお尋ねになるとをお勧めしています。 思わぬ拾い物に遭遇することがあるからです。

    ***
    大所帯ですし代替案としてホテルのシャトル・サービス、もしくは、タクシーは如何でしょうか。

    次のサイトによると、Siena→Perugia間のバス料金は大人18、子供(0-11)9ですから、大人4子供3だとすると99ユーロになります。
    www.sena.it/Autobus/Perugia/Siena/196-23…

    一方、同区間のおおよその距離は110キロ。 タクシーの私的見積もり単価はキロ1.5~2ユーロなので粗見積もりで165ユーロです。
    goo.gl/maps/SwJlx

    もし、どちらかのホテルがシャトル・サービスを提供しているようでしたら、この見積価格より安くなる可能性があります。  また、Perugiaの中心部は許可車両以外進入禁止になっており、宿泊ご予定のホテルがそこに位置していますとホテルのシャトル・カーで乗り付けられるのは魅力的です。

    ご参考まで。

  • Scibatini より:

    Sienaのタクシー料金表がありました。
    www.taxi.it/download/tariffe/toscana/tar…

    これで計算すると約200ユーロですが、7人乗りのバンでも同料金かは不明なのであくまでもご参考程度に。

  • mina より:

    Scibatiniさんへ

    いろいろと調べてくださったのですね。ありがとうございました。

    Scibatiniさんの教えてくださったことを参考にして、現地のホテルの方にも尋ねてみますね。

    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました