北イタリア レンタカー、ZTLについて

質問No.214735 : yuta より

7月下旬に成田-インスブルック。空港からレンタカーでからドロミテを通ってベニスに行き、レンタカーを返してベニス1,2泊してベニスから成田へという8日間程度の旅行を計画しています。
米国でのレンタカー経験はあるものの、ヨーロッパでは初めてなのでいろいろ不安があります。
インスブルック空港からドロミテ経由のベニス空港までの区間ドライブに注意することなどあれば教えてください。また上記の区間にもZTL区間等あるのでしょうか

3 Responses to “北イタリア レンタカー、ZTLについて”

  • クロサキ より:

    インスブルクの空港からベニスまでドロミテ経由で行かれる場合、いろんなルートがありますね。高速道路は問題無いと思います。国道SS 県道SPにはZTLはないですが、各町ごとの中心地にある場合が多いです。特に観光名所。毎回、町に入る時に気をつけるように。ビデオカメラがついてる場合があります。ただHotelがZTL内の場合で車で行ける場所は着いてからホテル側が車のナンバーを役所に送り許可を得ます。でも予約時にチェックしておいたほうがいいですね。
    注意する事
    -ボルツアーノ県内は公の言語がドイツ語とイタリア語なので、町の標識も両方書いてあります。町の名前だいぶ変わります。例えば Bressanone=Brixenです。
    -夜でも必要ないのに霧用のライトを付けていると罰金です。
    -青い線は全て町運営の有料路上駐車場です。近くに払い方など書いてあります。白い線は無料ですが条件がどこかに書いてあります。
    -国道,県道で直線でスピードを出したくなる道、制限速度に注意。よくスピード違反の取締してます。
    Buon viaggio!

  • yuta より:

    クロサキ様 
    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    ドロミテの街によってはZTL区間があるということでしょうか。なんとかフネス谷やコルティナにレンタカーで行きたいと考えていますが、ホテルがきまったら問い合わせする必要があるのですね。なんとなくガーミンのナビを購入したくなってきました。ホテルへの問い合わせは英語で大丈夫なのか、おわかりでしたらまた教えてください。

  • クロサキ より:

    その通りです。街によってはZTL地区が有ります。そしてコルティナにはZTL地区と歩行者天国が有ります。車で行かれる場合 特にホテルの位置と、ZTL地区の場合 入口まで車で行けるかとか 駐車場がホテルにあるかとか有料かなどご予約する時に確認したほうが安心ですね。もちろん英語で大丈夫です。

この質問への回答は締め切りました