8月ヴァカンス時期のA4アウトストラーダの状況

質問No.2152005 : モアナ より

こんばんは、後180日後程、先の話なのですが、手配等あるのでお聞きしたく質問をさせていただきました。
今年もレンタカー旅行を考えています。航空券は既に手配済。
8月19日にミラノ・マルペンサ空港に向けて、A4を西へ向かってベルガモ近郊出発なのですが。
成田便は15時過ぎ。予定では走行は1時間と15分と言う距離ではあるのですが、A4を走行しなければなりません。日曜日ということ、ミラノの外周を通過のA4、ヴァカンスでアウトストラーダは少々混み合うのか?どうか心配でなりません。もちろん10時前には現地を出発と考えていますが。
12時にはマルペンサに到着を考えています。
その時期のミラノ近郊のA4アウトストラーダの状況、どなたか、毎年のおおよその状況をご存知でしたら、コメント頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

2 Responses to “8月ヴァカンス時期のA4アウトストラーダの状況”

  • うーたん より:

    誰からも返信がないので。
    高速道路の混雑具合は検索して見つかります。各ニュースサイトでも事前に予想がでます。
    「A4 Traffico Agosto」で検索すると見つかります。

    www.girofvg.com/esodo-estivo-2017-bollin…
    infotraffico.autovie.it/code/13910/Previ…
    www.autostrade.it/it/home
    www.autostrade.it/autostrade-gis/images/…

  • モアナ より:

    うーたん様
    沢山の情報を有難うございます。1番目の差異とは、カオス状態の写真が有りました。
    数年前の夏は、ボローニャベースでしたが、やはり西へ行くにも、東へ行くにも、フェスティーボ中っていうこともあったのか?急にアウトストラーダは動かくなくなったり。
    グーグルの想定時間、停滞時は停滞時間で表示されますものね。その通りでした。
    A4はやはり西から東、東から西移動の大動脈ですね。メールアドレスが記載されていたので、問い合わせをしてみようと思います。貴重な情報を有難うございました。
    感謝致します。宿泊したいホテルのオーナーは、問題!とメールくれましたが、心配です。

この質問への回答は締め切りました