フィレンツェの美術館の予約について。

質問No.2169 : Luke より

初めまして。
来週から家族旅行で2週間滞在の予定です。
急遽行くことに決めたのでドタバタでようやく旅程が定まり余裕ができたとこで、予習にと、たまたまある方のサイトを見ていたら、「美術館の予約のB-ticketは被害者が多いので止めてください」との事。昨日、やっとの思いでそのサイトからサンマルコ、パラティーナ、アカデミア、ウフィツィ美術館の予約を入れたばかり。
美術館の公式サイトから自動的にB-ticketに入ってしまうので信用してしまっていました。確かにちょっと高いし、変更もキャンセルも出来ないので気にはなっていたのですが、本当にこのサイトは信用出来ないのでしょうか? 旅行前にイタリア不信になってしまいそうです。最悪の場合には予約を入れ直さなければならない訳ですよね。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェの美術館の予約について。”

  • 堂 剛 より:

    バウチャーが届かないなどの被害聞いたこともありますが、順調に予約取れている人がほとんどなのでそんなに心配いらないですよ。予約番号さえ入手済みなら大丈夫です。
    イタリア旅行、楽しんで来てください。

  • Luke より:

    堂 剛様
    早速のレス有り難うございます。
    力強いお言葉に凍っていた心がとろけました。
    「オンライン購入の落とし穴」というタイトルで、はっきりとB-ticketに注意と記載されていたので
    最悪の場合にはカードも作り直しか⁈とかいろいろ考えてしまって、大袈裟ですが生きた心地もしませんでした。
    私の予約には支払いの領収書とは別にもう1通予約の確認も(予約番号届いたので予約出来ていると理解しました。
    有り難うございます。

この質問への回答は締め切りました