ミラノ中央駅付近の治安とミラノ中央駅までの行き方を教えてください。

質問No.2202435 : Melody より

女一人旅で夏にフィレンツェ~ミラノへイタロで行きます。
フィレンツェから出発して終着駅となるミラノはミラノ中央駅ですか?
またミラノ中央駅から徒歩5分くらいのホテルへ泊まります。
初めてミラノに行きます、ミラノ中央駅周辺の治安は悪いですか?
あと午前中にミラノへ向かうように考えてますが、ミラノへ着いたとき気を付けないといけないことがありましたらご教示をお願いいたします。
夜はホテルから出ないようにします。

2 Responses to “ミラノ中央駅付近の治安とミラノ中央駅までの行き方を教えてください。”

  • うーたん より:

    (1)ミラノの終着駅はミラノ中央駅(Milano Centrale)だと思います。その手前にはMilano Rogoredo駅もあります。
    (2)ミラノに限らず、イタリアの大都市の駅周辺はいずれもそれほど治安は良くないです。
    (3)フィレンツェもローマもミラノもそうですが、スリは多いのでそれは十分に気をつけましょう。もし夜に外出されないのであれば、ミラノにはPeckという有名な食材店があります。ちょっと値段は高めですが、お惣菜、パンなどとても美味しいので、ホテル食として買うといいですよ。

    フィレンツェ、ミラノ旅、楽しんできてください。
    夜のレストランも楽しいので怖くなかったらディナーに行かれるのもいいですよ。

  • Melody より:

    うーたんさんありがとうございます。
    とてもわかりやすいです!
    フィレンツェとミラノのグルメを楽しんできます!
    とても助かりました。

この質問への回答は締め切りました