milanoの買い物

質問No.2236 : mmITARY より

イタリア大好き母娘旅行です。9月にベネチアミラノに行きます。
ミラノは初めてなのですが、ショッピングを楽しみにしています。
郊外の大型店ではなく市内のアウトレット店に行ってめぼしい物を探したいと思っています。お薦めがあれば場所と特徴を教えて下さい。

リモワのスーツケースを売っているショップをご存知でしたら教えて下さい。

またミラノではお土産等オリーブオイルとかバルサミコ酢とか・・・  
たくさん(計6~8本位)購入した場合、郵送できるでしょうか?
ポストオフィスで箱を購入して日本まで郵送してもらうのはどうでしょうか?
宅急便は早いけど高いので・・・
ミラノ中央駅近くにポストオフィスはありますか?
マーケットから直接送れれば楽ですが、
すべてやってくれるマーケットはあるでしょうか?
ご存知の方教えてもらえますか?

5 Responses to “milanoの買い物”

  • 日本三毛猫 より:

     http://www.rimowa.de/main/langselect からイタリアをクリックし、cittaでMilanoを選ぶと店舗が出てきます。ただ、このHPの情報は古いままのことが多いのですが。。。

    RIMOWA Flagship Store 
Via Agnello / Ragazzi del 99 20121 Milano  +39 02 86 98 42 30
storemilano@rimowa.com
www.rimowastoremilano.it

    La Rinascente
Piazza Duomo 20121 Milano  00390288521
www.rinascente.it

    Marchino

    Via Urbano III 4 20123 Milano  0039028322590
    info@marchino-milano.com
www.marchino-milano.com

    di De Felici L & C
Valigeria Vanna s.a.s.

    Via Mac Mahon 12 20155 Milano  0039 02 33 10 09 63
    Valigeria Canevari
Via Caretta 2 20131 Milano  0039 02 29405888

  • 日本三毛猫 より:

     すみません。文字化けしてしまいました。先のアドレスの地図でイタリアをクリックし、
    街を選びます。Milanoの店舗は上に書いた通りです。

     私はドイツでしか買ったことはありませんが。。

  • mmITARY より:

    日本三毛猫さま
    丁寧なご回答有り難う御座いました。
    日本で購入するよりお安いと思い、ヨーロッパで購入したいと思って居ります。
    (ドイツなら一番良いのですが・・・)
    大変参考になりました。有り難う御座いました。

    日本へのお土産品の郵送に関しての情報も、ご存知の方ありましたら
    是非お願い致します。

  • 日本三毛猫 より:

     あと、空港の売店でも売っていることがありますよ。

     この頃は並行輸入品が日本に入ってきますから、以前よりは安いのですが、やはりヨーロパ(本当はドイツ)の方が安いです。
     私はドイツで4つ買いました(一番割安だったのは1/3のお値段でした)。

  • 時々イタリアへ行くイタリア初心者 より:

    すみません、私もよく知らないので郵便事情についておききしたいです。
    日本から郵便局を使って荷物を送ると結構なお値段ですよね。重さが重ければそれなりに高くなりますし。
    イタリアから送る場合はどうなんでしょう?
    私はお酒などの瓶類はいつも空港か飛行機の中で買っちゃいます。友達へのお土産はカラスミとか、レストランでパンと一緒に出てくる塩味のクッキーみたいなの、とかを食料品店で買います。後者は意外と受けが良く、今度行ったら買ってきて、とリピーターも出ました(笑)

この質問への回答は締め切りました