ナポリの治安を教えてください

質問No.225251 : タルクィニア より

何度も申し訳ありません。
来月4連泊するナポリのホテルを昨日予約しました。サンタルチア地区です。空港および駅からの移動は当然タクシーとしますが、滞在中ポンペイ訪問他で中央駅へ行ったり、考古学博物館訪問、食事をチェントロで予定しております。
ホテルのHPでは地下鉄のTOLEDO駅で下車し、徒歩ないしタクシー利用の案内がありますが地下鉄の治安は如何でしょうか。
またカプリに行く際ベヴェーレッロ港から乗船しますが午前9時ないし10時頃ホテルより港まで徒歩にて行く予定ですが治安は如何でしょうか。
他に留意することがあれば併せてご教示ください。

2 Responses to “ナポリの治安を教えてください”

  • mayup より:

    TOLEDO駅はとてもきれいな駅ですよ。
    その路線は駅ごとにいろんなアートをしていて、私は各駅で降りて写真を撮りました。

    matome.naver.jp/odai/2140789869574838501

    私が乗ったのは3年前だったので、TOLEDO駅からGARIBALDI駅までの1号線は開通してませんでしたが、電車内も綺麗でしたし、気を引き締めておけば大丈夫だと思います。

    私が泊まったホテルの最寄駅はUNIVERSITA駅でしたが、午前8時発の船に乗るために港まで歩いて行きました。車の行き来が激しかったですが、それさえ気をつければ大丈夫でした。
    ちなみに女1人旅でした。

    青の洞窟に行かれるのでしたら、8時の船に乗られた方が待ち時間がほとんどなく、洞窟に入れると思います。私は2年連続8時の船で行って、海路と陸路の両方で青の洞窟に行きましたが、すぐに入れましたよ。

  • タルクィニア より:

    早速にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました