Trenitaliaで予約できません。

質問No.2293939 : kaoon より

Trenitaliaサイトで予約しようとしましたが上手くできません。PAYPAL利用です。
昨日に続き、日を変えて本日チャレンジましたが同じ状況です。
しかもPAYPALでの支払いは完了できてしまい、PAYPAL問題解決センターに連絡し2回返金手続きをしています。

クレジットカードで上手く予約できないことはよくありますが、PAYPALはいつもスムーズだったので戸惑っています・・。カードは期限切れでもなく、JCBでもありません(VISAです)。

予約が上手くできないという質問も見かけていますが、理由はあるのでしょうか?タイミング?
最近予約された方は問題ありませんでしたか?

2 Responses to “Trenitaliaで予約できません。”

  • 堂 剛 より:

    解決策は分からないのですが、私の場合は・・・

    Trenitaliaのチケットをおそらく50回くらいPayPalで購入していますが、3回に1回くらいはエラーになります。1日おいたら上手く行くこともありますし、連続してエラーになることもあります。
    エラーになった時は必ず一度PayPalに請求が行き金額が引き落としされますが、その直後にTrenitaliaから全額返金になっています。

    原因を知りたくてPayPalにも何度か問い合わせたことがありますが、結局理由は分からず今も解決できないままです。エラーの時は最終的に他のクレジットカードで購入しています。もちろんクレジットカードでもエラーが出ることがあるので、複数のカードを利用しています。

  • kaoon より:

    堂 さま

    ご回答ありがとうございます。3回に1回…PAYPALもけっこうエラーになるんですね。
    PALPALはスムーズと思いこんでいただけで、今まで運が良かったんだと思います。

    たくさんの「支払い完了メール」が来て焦りましたが、スムーズに返金はされるので安心しているところです。サイトが不安定のようなので、諦めて他のクレジット購入に切り替えようと思います。

    返金依頼とともに原因の問い合わせもしていましたが、返金連絡メールのみで回答はありませんでした。

この質問への回答は締め切りました