ウフィツィ美術館の夜間拝観時間について

質問No.2308 : chamy より

アーモイタリアさん、とても参考にさせていただいています。
9月にウフィツィ美術館の予約をしようと思っています。アーモさんのサイトも参考に、ちょうど火曜の夜なので夜間拝観に行こうと思っていますが、公式サイトはメンテナンス中?のようで詳細がわからず、予約サイトのb-ticketでも夜の時間が出て来ません。
入館時間も、21:30までと書いてあるサイトがあったりして、混乱しています。
9月火曜夜の入館時間、閉館時間、予約の要否をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

6 Responses to “ウフィツィ美術館の夜間拝観時間について”

  • Maria より:

    まだレスないようなのでつなぎに。
    夜の開館は毎月最終土曜日(9月なら28日)だけではないのでしょうか??
    私が見た www.uffizi.org./it/museo のサイトでは28日の土曜日なら最終が21:00の予約になっていました。火曜日はどの週も16:45が最終でした。
    自分自身がそのサイトから申し込んだことがないのでなんともいえませんが、チェックしてみられては?
    堂さんほか直接美術館に問い合わせてくださりそうな方からのヘルプコメントあればよいですね。

  • poco より:

    こんにちは。
    私も9月に行く予定です。
    公式サイトから火曜日を選択しましたら、夜の時間も選択できるようになっていました。
    ちなみに3日の夜で予約できました。

  • Maria より:

    昨日の書き込み時点では公式サイト「作業中」状態で見れなかったのもあり、逆にややこしいコメントしてしまいましたね・・chamyさん、申し訳ありませんでした。消去できないものでしょうか??
    pocoさんありがとうございます。これで他の方も安心して火曜日の夜にウフィッツイにいけますね。

  • chamy より:

    早速のレスありがとうございます!

    Maria様
    おっしゃる通り、火曜の件がなかなか出てこず、土曜の予約はできたりしていたの
    で混乱していました。
    公式サイトが復活して、無事火曜夜のことが書いてあり安心しました。質問を上げ
    るタイミングが悪かったですね。
    頂いたURLのサイトも参考にさせてただきます!
    (二通目の件、とんでもないです。ご丁寧にありがとうございます)

    poco様は火曜夜でご予約できたのですね!それを伺えて一安心です。
    よろしければ、予約された公式サイトのURLが分かれば、教えて頂けますでしょう
    か。
    b-ticket、www.uffizi.org./it/museo では、変わらず16時代の回までしかありませ
    んでした。。
    私たちは9/10に行く予定です。

    また、宿泊予定のホテルでも予約してくれるようなので、そちらにも聞いてみたと
    ころ、火曜の夜は開いてるよ!という返事を頂いたのですが、時間等は記載がありません
    でした。
    併せて頼んでみているので、詳細が分かりましたらまたアップさせて頂きます。

  • poco より:

    本当ですね。
    なぜサイトによって出来るものと出来ないものがあるのでしょうね。。。
    ごめんなさい。もしかしたら私が予約したのは、公式サイトじゃないのかもしれません。
    ちなみにこちらです。

    www.florence-museum.com

    今みたら、10日の夜も予約できるようになっていましたよ。
    お互い良い旅行になるといいですね♪

  • chamy より:

    poco様
    URL、ありがとうございます!本当ですね、9/10も20:30~の回まで予約ができますね。良かったです!
    並行してホテルに、19時以降で予約できるのかしら、と問い合わせていたら、あっという間に予約をしてくれました。
    もう少し遅い時間までやっていることがわかったので、遅めでも良かったのですが、親切にやってくださったのでこの時間に行こうと思います。
    20時半最終入場、23時閉館ということですね。おかげさまで安心してuffiziに行けます!

    9/3にFirenzeということは、そろそろ出発ですね?楽しみですね♪お互い素敵な旅行にしましょうね♪
    皆様、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました