IntercityNotte. 途中乗車された経験のある方いらっしゃいますか?

質問No.2319636 : カレン より

今週、Roma Termini駅から夜行のIntercityNotteでベネチアへ移動します。
早めにスケジュール未定の中とりあえず購入したのですが、夜行に乗る当日、
フィレンツェへ行くので、そのままフィレンツェから乗り込めるのではないかと
考え、ネット検索していました。

夜行列車は、フィレンツエではSMN駅ではなく隣?のCampo di Marti駅を通るようで、
下記2点分かる方がいらしたら教えて下さい。

・Roma→Veneziaで予約していますが、途中乗車でも問題ないでしょうか。
・夜中、フィレンツェ市内からのCampo di Marti駅までの移動はタクシーしか
ないでしょうか、やはり。

出来れば、深夜まで当日フィレンツェのホテルで仮眠をとり、タクシーで駅まで
行けたらと考えています。

夜行列車の情報があまりないため、どなたかアドバイス頂けると有難いです。

2 Responses to “IntercityNotte. 途中乗車された経験のある方いらっしゃいますか?”

  • うーたん より:

    昔、こちらの掲示板で「途中乗車は禁止」というのを見たことあるのですが、定かではありません。

    今簡単に検索してみましたが、イタリア人のQ&Aサイトでも『予約しているのだから途中から乗ろうが席はチケット購入者の物』と言う方と、『乗車駅時点で人が乗っていないのでその席はキャンセルとみなされる』と回答する方がいました。
    it.answers.yahoo.com/question/index?qid=…

    トレニタリアに日本代理店があるようなので、そちらに電話して聞いてみたらいかがでしょうか。
    www.trenitalia.jp/
    080-3206-2113
    東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館8F

    可能なら上記で回答を英語なりでもらって印刷して持って行った方が良いと思います。
    もし上記で回答得られなかった場合は、イタリア到着後にどこかの駅窓口で確認した方が良いと思います。

    ローマからフィレンツェまでは距離があるので、自分の席がキャンセルされてしまうと、他の人が座ってしまうリスクがありますね。

    夜中が何時なのかは分かりませんが、フィレンツェ市内からのCampo di Marti駅まではタクシーになると思います。料金は15ユーロくらいだと思います。

  • カレン より:

    うーたん様

    早々のご回答ありがとうございます。
    すでに現地に入っているため、問い合わせが現地でイタリア語メインになりそうですので
    今回、大人しくローマの始発から乗車することにいたしました。
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました