アッシジとナポリ

質問No.2341 : plumeria より

9月14日より女2人でローマ→フィレンツェ→チヴィタ→ベニス→ローマで周る予定です。
友人は先に帰国してしまうので、女1人で28日までもう一週間周ろうと考えているのですが、ローマからアッシジへバスで移動してアッシジに3日間程滞在した後のプランで悩んでしまっています。
ナポリへ行きたいのですが、女一人では危険でしょうか?(キューバ、スペイン、フランス等の旅は経験しています。)
また、もしアッシジからナポリに行くのであればローマへ一旦引き返して電車で向かった方が便利なのでしょうか?
(Sulgaのサイトを確認してみるとアッシジからナポリへのバスもあるようでした。5時間位掛るようですが料金が不明でした)
また、もしナポリが難しいようであればアッシジ周辺の町を周ろうかで悩んでいますが、もしアッシジ近郊のお勧めの場所があれば教えていただけると助かります。
因みにローマアウトです。

イタリア初めてです。
もしお詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。

3 Responses to “アッシジとナポリ”

  • Scibatini より:

    検索したらこんなのありました。 右のORARI開いてみてください。 
    www.atcbus.it/autolinee-nazionali/

    あ、同じ会社ですがこんなのもありました。 片道25のようです。
    www.tambus.it/p/perugia.htm

    バス停や券売所の位置に不安があったらアップしてください。 アシストします。

    ***
    Trenitaliaで検索する限りは、RomaのTerminiかTiburtinaでの乗換えを含めて1~3回乗換え要るようです。 私だったら電車はバックアップ・プランにしたいです。

    ***
    Napoliの女性一人旅はめずらしいことではありません。 旅慣れているご様子なので多くは書きませんが、近寄ってはいけないエリアを押さえ、暗くなってから人気の無いところの一人歩きをしないなど守るべきことを他の都市よりも厳しく守る必要はあるといえます。

    次のオープン観光バスなんかお勧めです。 Castel Nuovo近くにバス乗り場がありますが、工事などの理由で若干移動している可能性もあります。 爽快です。
    www.napoli.city-sightseeing.it/

  • Scibatini より:

    Sulgaにはまだ路線が生きているかと料金の問い合わせメールを打ってあります。 返事があったらアップします。

    ***
    イタリアのサイト情報は、一発で真に受けない方がいいです。 更新されていなかったり間違っていたりなどはめずらしいことではありません。 時としてメールで聞いてもいい加減だったりしますが、これ慣れます。 こんなものだと。 それはさておき、ざっとバスでも行けそうな感じですが、現地AssisiのTourist Infoなどでも情報収集した方が確実だと思われます。

  • plumeria より:

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
    とっても助かりました(>_<)
    仰る通りにとりあえずアッシジまで行って、現地の方にナポリまでのメジャーなアクセス等を
    伺ってみようと思います。
    もしまた不安な事があれば質問を挙げさせていただくかもしれません!

この質問への回答は締め切りました