ラジオタクシーについて。

質問No.2349348 : あーさ より

始めまして。
> カターニア空港からラジオタクシーというのを利用されたという記事を見て、
> 質問させていただきました。
> 4月中旬にカターニア空港からシラクーサの少し手前にあるホテルに行くのですが、
> その際もラジオタクシーというのは利用できるのでしょうか?
> お分かりになりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

2 Responses to “ラジオタクシーについて。”

  • うーたん より:

    ラジオタクシーというのは、電話で呼ぶタクシーのことです。イタリア中どこでも利用できます。とうぜんタクシー会社ごとに電話番号が違うので、その都市のタクシーに電話する必要があります。
    空港ならタクシー乗り場に行きましょう。タクシーが待機しているかも知れません。タクシーが待機していない場合はタクシー乗り場に書いてある電話番号に電話してタクシーを呼びます。
    でもある程度距離がある場合はハイヤーなどの専用車を利用した方が安い場合もあります。まずは宿泊されるホテルに相談してみてはいかがでしょうか。

  • あーさ より:

    早速ご返信ありがとうございました。
    アーモイタリアさんの方が書かれていた中にカターニアの空港で待っているタクシーは、値段をふっかけてくるので、ラジオタクシーでタクシーを呼んだ方が良いと書かれていたので、そういうタクシー会社があるのかと思っておりました。電話で呼ぶタクシーのことを指すのですね。という事は電話でも値段を交渉すべきなのでしょうね。ホテルにはシャトルバスがあるとのことだったので問い合わせましたが、今では出していないとのことで、ほかの交通手段の返答が今の所ありません。アーモイタリア(シチリア)さんにも送迎の金額等の確認をしたのですが、今の所返信がありません。日本で手配していった方が気分的に安心なので、連絡を待ってみます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました