UNICO CAMPANIAについて

質問No.2351 : marie より

冬にアマルフィに行く予定です。アマルフィ海岸を走るバス(UNICO COSTIERA)について、まだ早いと思いますが、もう少し先で冬の時刻表を知りたく思います。アーモさんのサイトに以下のように出ているのですが、料金は分かるものの、現行の時刻表がこのページのどこからダウンロードして見られるのかが分かりません。教えていただけないでしょうか。

【アーモさんのサイトの表示】

最新の料金や時刻表は、UNICO CAMPANIAの公式サイトで確認してください。
時刻表は上記サイトの左メニュー [UNICO COSTIERA] → [COS’] → [L’orairo] からダウンロードできます。

8 Responses to “UNICO CAMPANIAについて”

  • Scibatini より:

    同区間は、知る限りSITAとFLAVIO GIOIAの2社が走っています。

    SITAは、次のサイトの下のほうに時刻表がまとまってあります。 5020、5070、5080、5010、5120当りが該当する路線だったと思います。 
    www.sitasudtrasporti.it/

    FLAVIO GIOIAは、最新時刻表の掲載をFB一本に絞っています。
    www.facebook.com/pages/Flavio-Gioia-Sas-…

    船は数社が運航しているらしいのですが、冬季は運行してなかったり会社のサイトが無くなっていたりしますので要注意です。 少なくとも今日現在運行が確認できているGESCABだけあげておきます。
    www.gescab.it/

    GESCABに問い合わせをするときは、次のSorrentoのオフィスがレスいいです。
    info.sorrento@gescab.it

    ***
    よく質問のあがるエリアです。 以下にさっと目を通されるのもよいかもしれません。
    qaitaly.com/2132
    qaitaly.com/1904
    qaitaly.com/1886
    qaitaly.com/1354
    qaitaly.com/1342

  • Scibatini より:

    補足です。 

    UNICO CAMPANIAのサイトから時刻表へのリンクは以前はあったらしいのですが、去年はすでにありませんでした。 

    www.unicocampania.it/index.php?lang=en&#…
    まではたどり着けているとおもうのですが、
    Unicocostiera is an integrated ticket to ride on SITA SUD and EAV (ex EAVBUS e Circumvesuviana) buses and trains all around Costiera area.
    なので、先のFLAVIO GIOIAはUNICO CAMPANIAでカバーされていません。 SITAとEAVのみです。

    EAVの時刻表はこれです。
    www.eavcampania.it/web/content/scarica-o…
    次のサイトも使ってダブル・チェックすることをお勧めします。 
    www.eavcampania.it/web/

    次の地図のUCがUNICO COSTIERA料金が適用されるバス停です。
    www.unicocampania.it/files/mappe/costier…

    ご参考まで。

  • MAT より:

    ちょっと補足。
    別スレでもふれましたが、SITAについては、個別時刻表とは別にサイトやフェイスブックの「お知らせ」で年末年始の運行予定を上げてくるので、そっちも見ておく必要があります。少なくとも去年はイタ語だけだったのが少々やっかいなんですが。

  • Scibatini より:

    ん? 先に上げたSITAのサイトのエリア別情報だとCampania、FBだと次をワッチせよということですか?
    www.facebook.com/s.trasporti

  • MAT より:

    です。SITAサイトからリンクされてるFBサイト。
    去年は12月半ばにWEBとFBに年末ダイヤのお知らせが載りました。

  • Scibatini より:

    と、いうわけでmarieさん、 冬と言ってもいささか長ごおございますが、クリスマス以降年始はここに限らず要注意です。 予定が絡むようでしたらまたアップしてください。

  • marie より:

    Scibatini様

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません。又沢山の情報を頂きありがとうございます。やはりUNICO CAMPANIAのサイトからは見られなかったのですね。それを知っただけでもすっきり致しました。私が参りますのは12月ですが、クリスマス・年末ではないので、こちらもご心配頂いて恐縮です。ナポリのホテルに大きな荷物は預けて、身軽に行って来ようと思っています。ナポリからイタロでサレルノへ、そこからバスでアマルフィまで行って滞在、後は現地で対応しようと思います。現行の時刻表ですと、ナポリを10時頃に出れば、サレルノ経由でアマルフィには午後一で入れそうですが、冬季はバスの便は削られそうですね。日程が近づいてきたら改めて確認することに致します。ありがとうございました。

  • marie より:

    MAT様

    貴重な情報をお教え頂きありがとうございます。冬の時刻表が12月半ばに載るとはさすがイタリアだと思いましたが、日本でもお正月ダイヤというのは、ぎりぎりに出ますものね。イタリア語は少しですが、多分分かると思いますので持参するパソコンで、現地でもサイトをチェックするように致します。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました