カターニア空港からシラクーサ近郊のホテルまで。

質問No.2351529 : あーさ より

4月の中旬(約1週間後)にシチリアに旅行する予定です。
カターニア空港からシラクーサ近郊のTargiaという駅付近にあるHotel Siracusaまで行きたいのですが、
ホテルのシャトルバスがあると思っていたら今はないとのことで、行き方を思案しています。
シラクーサまでバスで行かれた方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、バスは途中で止まるのでしょうか?それともシラクーサまでノンストップで行くのでしょうか?
シラクーサまでしか行かない場合、バスで行ってそこからタクシーに乗るというう方法もあるかと思いますが(シラクーサから車で10~15分らしい)、シラクーサでタクシーは簡単に乗れるのでしょうか?
空港からのタクシーは金額を吹っかけてくる人が多いと書かれていますが、シラクーサのタクシー事情はどうでしょうか?
あるいは鉄道でTargiaという駅を利用した方はいらっしゃるでしょうか?
荷物は大きめのトランク1つです。
色々取り留めなく聞いて申し訳ありませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

2 Responses to “カターニア空港からシラクーサ近郊のホテルまで。”

  • MAT より:

    カターニア~シラクーザのバスがこのホテルの前を通るは通る(以前シラクーザから乗ったときのGPSログで確認)んですが、 ↓ のorariの詳細情報にあるバス停住所を見ると近くには停まりません。シラクーザ最初のバス停でホテルから3kmほど街寄り。
    www.etnatrasporti.it/Home.aspx

    列車も時刻表見る限り targia に停まるのは夕方着の1日1便だけなので、実際問題としてはバスでシラクーザ駅前まで行きタクシーの一択でしょう。タクシー事情はわかりませんが、観光拠点ではあるので「まったくつかまらない」ということはないと思います。ストリートビューでも駅前に数台確認できますし。
    goo.gl/maps/r3LoyHYvX3z

    余計なお世話ですが、シラクーザを観光する予定なら別の宿にすることをお勧めします。

  • 匿名 より:

    細かい質問にご丁寧にご返信頂き、感謝です。
    ホテルから回答があり、現在シラクーサへのバスが走っていない、再開はすると思うが・だからタクシーで来てください。というような内容でした。
    今回こちらのホテルからのツアーに加わる為、アーモさんでタクシーを手配しようと思います。
    本当に有難うございました。

この質問への回答は締め切りました