サトゥルニア温泉のバス停

質問No.2358476 : S@YU より

はじめまして
来月路線バスを使ってピティリアーノからサトゥルニア温泉まで行く予定です。
調べていますとサトゥルニアのcascate del mulinoへはバスの運転手さんに
行き先を連呼していれば何とか降ろしてもらえそうなのですが
問題は帰り道です。

グーグルMAPを見ると
ムリーノの滝から数十分ピティリアーノとは反対方向に歩いた一本道の何も無い所に
バス停のマークがあるのですが、このバス停から
ピティリアーノまたはマンチャーノ?方面に乗った方はいらっしゃりませんでしょうか?
相当不安です・・・

また、この辺りにタクシーを呼ぶことは可能か
ご存知の方がいらっしゃったら
よろしくお願いいたします。

ちなみに私は運転ができないので
レンタカーという選択肢はありません。

前日はソラーノに泊まり
温泉訪問当日はピティリアーノに宿泊のため
ツアーというのも選択肢に無いかなと・・・

よろしくお願いいたします。

4 Responses to “サトゥルニア温泉のバス停”

  • MAT より:

    懸念事項への答にはなりませんが、バス停は滝温泉入り口の街道脇にありました。

    温泉手前のバールでタクシーを呼んでもらえるかもしれません。周辺にはホテルやアグリが点在するのでタクシー需要はあるはずです。ただ、呼んだタイミングで空車がある保証はないので、ピティリアーノの
    宿に手配できないか相談してみることをおすすめします。

  • S@yu より:

    ありがとうございます。

    グーグルマップでこの辺りを見ると
    確かに入り口付近にバス停がありました!
    この路線の時刻表検索では
    この停留所の記載はなく
    どーなのかなー・・・と
    不安がっています。
    念のため、ピティリアーノの宿の方に
    地元のタクシー会社や
    個人ドライバーの方を知ってらっしゃるか
    聞いてみます。

    お手数おかけしました。

  • たまじ より:

    サトゥルニア スパ&ゴルフリゾートに分岐するところにあるバス停ですかね?
    B&B8380に泊まったので、そのバス停からマンチャーノ行きに乗りましたよ。
    青い長距離バス色に塗られたタウンエースみたいなバンがきました。
    切符も車内で買えます。買ってる人もいました。
    外国だからちょっと高いとか、お釣りがあるないとかになることもあるので
    マンチャーノで往復買うだろうと思うけど。

    マンチャーノはバスターミナルがあるわけじゃなくて、バス会社ごとにバス停が別なので
    下記の地図等で確認するべし。
    www.rome2rio.com/map/Pitigliano/Saturnia

    マンチャーノのサトゥルニア・アルビニア方面のバスチケットは
    Cartaidea Di Musiari Andreaで買えました。
    英語は通じなかったので、バスチケットをイタリア語で言えればスムーズ。
    matsuri.5ch.net/test/read.cgi/oversea/15…

  • たまじ より:

    www.rome2rio.com/map/Pitigliano/Saturnia
    だとサトゥルニア行きはロータリーで乗ることになってるけど、オレが実際に乗ったのは
    Manciano 444というワイン屋の前の広場のバス停だ。
    Cartaideaのおばちゃんにイタリア語で頑張って聞いてみてください。

    たぶんあのへんてタクシーなんてないと思うよ。グロセットのような都市部から呼んでくるのだと思う。

この質問への回答は締め切りました