南イタリアの周り方について

質問No.2361023 : Rie より

10/26-11/3まで新婚旅行で南イタリアにいきます。とりあえず航空券の手配は済で、ホテルも自分たちで手配する予定です。
周り方(移動込み)についてアドバイス頂きたく、投稿しました。
今計画している日程は以下のような感じですが、移動手段とオススメがあれば教え頂けると嬉しいです。※国際免許保持のためレンタカーでも可ですが、あまりオススメされないと聞き、少し奮発して専用車またはタクシーを考えています。

10/26 23時ごろ ナポリ空港着 タクシーでナポリ市内へ (ナポリ泊)

10/27 青の洞窟とカプリ島観光 (ナポリ泊)

10/28 AMナポリ市内観光後ソレントへ
ムリーニの谷をみて、アマルフィへ(アマルフィ泊)
>>ソレントまでは電車で行くか、荷物があるので、アマルフィまで専用車の手配するか。ナポリ観光をやめアマルフィまでの道のりでソレントーポジターノを1日で回ってしまった方がいいのか悩み中です。

10/29 ポジターノとエメラルドの洞窟観光
>>専用車手配?

10/30 アマルフィ観光後、マテーラに立ち寄りアルベロベッロへ(アルベロベッロ泊)

>>灯りが灯った後のマテーラとみたいと思っていますが、何時ぐらいにマテーラ 着を目指すと良さそうでしょうか。
アマルフィーマテーラ ーアルベロベッロの間はレンタカーでも大丈夫でしょうか。
アマルフィ近辺の交通事情があまりよくないのかな?と思っています。

10/31 アルベロベッロ観光 (アルベロベッロ泊)

11/1 バーリ空港からAM飛行機でローマへ移動(ローマ泊)
>>バーリ空港まではタクシーの予定です

11/2 19時ローマから北京経由して東京へ

※出来ればホテルは2泊ずつしたいと思っています。
※学生の頃北イタリアは10日ぐらいバックパックで電車で回ったことがあります。ローマはおまけみたいな感じです。
※新婚旅行なのでもう少しゆっくりした日程と思っていましたが、詰め込みすぎてる感はあります。

長文となりましたが、どうぞ、よろしくお願いします。

One Response to “南イタリアの周り方について”

  • うしこ より:

    おっしゃるように、新婚旅行にしては詰め込みすぎだと思います。
    夕景〜夜景を見たいなら、マテーラは宿泊をおすすめしたいですね。
    美しい夜景を見て、「はい、次はアルベロベッロまで1時間」というのは味気ないです。
    ・ナポリ&ソレント
    ・カプリ島
    ・ポジターノ
    ・マテーラ
    のどれか1つはあきらめて、もう少しゆとりあるスケジュールにしたほうがいいのではないでしょうか。
    移動途中での観光は荷物の問題があるので、専用車をおすすめします。
    レンタカーは、よほどイタリア語に堪能で、左ハンドルの運転に慣れていない限り、新婚旅行ではやめておいたほうがいいと思います。

この質問への回答は締め切りました