オルヴィエートでのお土産

質問No.2368 : みり より

日程の関係上、オルヴィエートでゆったり買い物できそうなのでお土産をそこで買えれば一番いいのですが、崖の上の街という事で、やっぱりローマとかに比べると種類が少なかったり割高になるのでしょうか?

やっぱり、時間を早めてローマのスーパーなどで買ったほうがいいでしょうか?

オルヴィエートはローマからの日帰りになるので、ぎりぎりまでいて夕暮れとか見て帰りたいなーと思ったんですが、そこまでいるとローマでのスーパーの開店時間に間に合わなくなるんです。
どれを優先させるかは私次第なのですが…。

オルヴィエートの夜は素敵なのはとてもわかるのですが、夕方もきれいですか?
時間を延ばしてまでもみる価値はありますか?
とても迷っています。
どうかアドバイスください。

4 Responses to “オルヴィエートでのお土産”

  • 堂 剛 より:

    何を買いたいかで、どの店に行くか変わると思います。オルヴィエートには大型スーパーないので(実際はありますが少し歩くので)、大型店舗でしか買えないようなものでしたら、ローマに戻るのも良いと思います。旅行者向けのおみやげ品(ワイン、リキュール、食材、オリーブオイル、チョコ、クッキー、小物、革製品)などはオルヴィエートにも売っていますし、ローマより安いことが多いです。
    ちなみにオルヴィエートは毎週木曜日と土曜日に朝市が開かれるので、日程が合えばお勧めです。

    オルヴィエートの夕景は綺麗ですよ。ドゥオモのファザードが西向きなので、金のモザイクが夕日に照らされて輝く瞬間を見ることができます。何を購入される予定か分かりませんが、オルヴィエートで買えないものはほとんど無いと思います。具体的に買いたいもの書いていたければ詳しいアドバイス可能です。

  • みり より:

    レスありがとうございます。

    オルヴィエートに行く日の次の日が帰国する日なので、
    チーズなどはその日に買いたいと思っています。
    真空パックのチーズなどや食材ですね。
    でも、ローマよりもそんなに高くないということなので、
    オルヴィエートで買いたいと思います。
    土曜日に行くので朝市も是非行って見たいです。
    何時から何時までですか?
    何度もすみません。

    夕日も見てから帰りたいと思います。
    すごく楽しみです。

  • 堂 剛 より:

    チーズなんかはローマよりずっと安いですよ。
    朝市は朝8時頃から13時ころまで開いています。12時ころにはみな片付け始める感じです。

  • みり より:

    ありがとうございます。

    朝一を含め、オルヴィエートで買い物を楽しみたいと思います。

    オルヴィエートはお友達からいいよと聞いていたのですが、
    それを後押ししてくださったのが、堂さんのオルヴィエートのページです。
    とても楽しみです。
    また感想を書き込みますね。

    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました