コルシーニ宮美術館について

質問No.2376 : うしこ より

年末のイタリア旅行にむけて、いろいろ勉強させていただいています。
ローマでカラヴァッジョのヨハネを見にコルシーニ宮美術館に行きたいと思い、いろいろ調べているところなのですが、開館時間がよくわかりません。ガイドブックには8:30〜19:30までとあるのですが、ローマ市のホームページには、「火曜-金曜: 入館は 9:30,11:00,12:30.  土曜・日曜: 8:30-13:20.」と書いてありました。最近、このように変更になったのでしょうか。そして、平日は、この時間のみの入館、土日はこの時間帯であれば入館できるという理解でいいのでしょうか? 
美術館のホームページには特に開館時間についての記載はなく、悩んでおります。
ご存知の方がいらっしゃったら、どうかお教えください。
よろしくお願いします。

2 Responses to “コルシーニ宮美術館について”

  • Scibatini より:

    これで合っていれば、次のGalleria Nazionale d’Arte Antica in Palazzo Corsini のサイトに、火~日 8.30 – 19.30、チケット売り場は19.00まで、月曜休館、入場料5ユーロとなっています。
    galleriacorsini.beniculturali.it/index.p…

    検索しただけなので、違っていたらまたアップしてください。

  • うしこ より:

    Scibatini 様
    わざわざ調べてくださってありがとうございます。このサイトには辿り着けていませんでした。どうも私の見たサイトの方が情報が古いようです。午後にしか行けそうになかったので、安心して予定に入れられます。
    本当にお世話になりました。

この質問への回答は締め切りました