FrecciaRossaの車内サービスについて

質問No.2479109 : 青りんご より

このたび、イタリア国内を電車で移動する旅行を計画し、Trenitaliaのサイトにて複数のチケットを予約しました。そのうちの一つ、フィレンツェ〜ボローニャ間のFrecciaRossaを、2等スタンダードとすべきところ、誤ってプレミアムで予約してしまいました。
3ユーロアップで座席が若干良いのと、ドリンクとスナックが付くようです。
問題は、わずか30分強の乗車時間で、ワゴン車が回って来てくれるのか???
以前、フランスでTGV 乗車時に軽食のサービスを受けたことがありますが、乗車時間が長かったこともあり、サービスのタイミングは気にしませんでした。
間違って予約してしまったことは自己責任ですが、たかが3ユーロ、されど3ユーロ、、、。
乗車時に何かアクションを起こした方がいいのかなど、どなたかアドバイスをお願いします!

4 Responses to “FrecciaRossaの車内サービスについて”

  • amica より:

    何度か1等で乗っていてドリンク等をあまり意識したことがなかったのですが、大抵乗ってからあまり時間を置かずにきたような。ボローニャ/ミラノ間です。でももし来なくてもアクションは起こさないほうが良いと思いますよ。やりとりしている間にフィレンツェに着きます多分w。

  • 青りんご より:

    amica様
    確かにあっという間にフィレンツェに着いてしまいますよね(苦笑)
    車内サービスが来ればラッキーと思い、おとなしく座ってプレミアムクラスの座席を満喫したいと思います。ご回答、ありがとうございました!

  • フリスク より:

    フィレンツェ〜ボローニャ間のFrecciaRossa一等席を利用しました。
    発車してすぐにドリンク等置きに来ました。
    袋の中は、飴、クラッカーにお水でした。でも、、クラッカーは私の口には合わず。
    amicaさんの仰るとおり、あっという間に着きますよ。

  • 青りんご より:

    フリスク様
    発車して直ぐにサービスがあったとのこと。
    そして、スナックの情報もありがとうございます。お水がいただけるのは嬉しいですね!
    ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました