ローマテルミニ駅での必要時間

質問No.2503 : コロ より

来月初め、初めてイタリアに行きます。
まず最初の滞在はローマで、そこから列車でフィレンツェに移動します。
列車はテルミニ10:50発のFrecciargento 9418を予約しました。
ローマ到着時は空港から直接タクシーでホテルに向かうつもりなので、その時初めてテルミニ駅利用になるかと思います。
で、伺いたいのです。
10:50発のFrecciargentoに乗るためには、何分くらい前に駅に到着しているべきでしょうか?
まだホテルを決めていないので、どのような行動をするか決めていないのですが、10:50と朝食から出発までにすこし時間に余裕があるので、なにかできればなぁ・・と考えています。
もし、ヴェネツィアひろばの近くにホテルをとったら、出発前にエマヌエーレ2世記念堂屋上に上ってチェックアウトして駅に向かうって可能でしょうか?

エレベーターは9:30~のようなので、ホテルではチェックアウトの準備をし、9時頃にはエマヌエーレ2世記念堂に到着しているようにし、屋上に上る…。最後にローマの全景を目に焼き付けてから出発したいなぁ・・と思いまして。屋上滞在時間は10分とか15分でしょうか?
遅くても10時にはホテルをチェックアウトし、タクシーで駅に向かいたいと考えてはいるのですが・・。

アドバイスどうぞよろしくお願いします。

4 Responses to “ローマテルミニ駅での必要時間”

  • Marco より:

    Frecciargentoなら、おそらくテルミニ始発だと思います。10:50発なら、余裕を見ても10:30頃で十分だと思います。10:00にPle.Veneziaを出発すれば全然OKでしょう。

  • コロ より:

    Frecciargentoはテルミニ始発かもしれないのですね。
    あの辺りを10:00頃出発でも問題なさそうで安心しました。
    ローマ最終日はその計画で行こうと思います。
    ありがとうございました。

    あ、ただ・・テルミニ駅が初めてですが、Frecciargentoの乗り場はすぐみつかるのかな…
    大きな駅らしいので…。調べてみます。

  • よもぎ より:

    大きな電光掲示板がありました
    すぐに見つかると思いますよ

  • コロ より:

    よもぎさん
    ありがとうございます。
    ですか!
    余裕を持って行こうとは思っていますが、さらに安心しました。

この質問への回答は締め切りました