ヴェネツィアのバポレット時間券

質問No.2535 : やよい より

初めてヴェネツィア滞在となります。
マルコポーロ空港からヴェネツィア、もしくは、ムラーノ島を経由してヴェネツィア入りをして、帰りはメストレに向かう予定をしております。
バポレット時間券は、マルコポーロ空港からヴェネツィア(or ムラーノ島)間のバポレットと、サンタルチアからメストレ間のバスにも使えるのでしょうか?

4 Responses to “ヴェネツィアのバポレット時間券”

  • kumasan より:

    多分、tourist travel card ACTVの時間券のことかなぁ、
    と思います。

  • kumasan より:

    すみません、
    入力途中で送信してしまいました

    種類が何種類かありました。
    空港から使えるカードがあったと思います。
    私は、バボレットとバスの時間券を購入しまた。
    ローマ広場からメストレまで
    バス移動時に使いました。

  • sawa より:

    やよいさん、こんばんは。

    やよいさんの言われる行程では、2種類のヴァポレットの乗車券が必要になります。先ず、空港からムラーノ島など経由してヴェネチア本島へ入るヴァポレットのチケット。これは、Alilaguna(アリラグーナ)社が運航するヴァポレットで、カナル・グランデを行き来する一般のヴァポレットのチケットでは乗れません。そして今一つが、先ほど言いましたカナル・グランデを行き来する一般のヴァポレットの乗車券、上記kumasan さんが書いて下さっているチケットです。こちらはACTV社が運航するヴァポレットとバスが共通で乗ることが出来ます。

    ちなみに現行では、Alilaguna社の空港路線のヴァポレットのチケットは、1回のみ15ユーロ。ACTV社のヴァポレット+バスが12時間券18ユーロ、24時間券20ユーロetc です。kumasanさんが仰るとおり、バスはサンタルチア駅前ローマ広場からメストレまで乗れます。このほか、用途に合わせて多種多様なチケットがありますので、必要ならサイトで確認されればと思います。

  • やよい より:

    kumasan、sawa 様

    返信ありがとうございます。

    やはり、空港からのアクセスは、別会社(Alilaguna)のチケットが必要なのですね。
    ACTV社のヴァポレット航路図を見たところ、空港間の路線も記載されていたので、時間券で利用可能ならお得だし利用しようかと考えておりました。

    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました