ナポリ空港から市内バス

質問No.2586226 : ゆゆゆ より

2018年10月。ナポリ空港から市内のアパートメントへ行きます。
場所はトレド駅近くフィオレンティーニ通りで、アンバサダーホテル付近のようです。
空港からは出来ればシャトルバス利用が希望ですが、王宮近くのバス停からはスーツケースを引いて歩くのは無理があるでしょうか?女性1人ですが、他の都市では地下鉄一駅程度は、この状態で歩いています。(坂、長い階段無し)
時間帯は往復共に朝~早めの午後です。
また、タクシーの場合、帰国時は8時頃、タクシー乗り場頃の有無、待ち時間等ご存知でしたら教えてください。
ホテルではないので、フロントで頼むのは無理かと思います。

2 Responses to “ナポリ空港から市内バス”

  • QT より:

    この区間でしょうか。
    850m 徒歩12分です。
    goo.gl/maps/YxSvPt4V27p

    男性でもこの区間をスーツケースを持って移動するのはきついとおもいます。
    またこの距離をスーツケースを引いて移動する観光客はほぼいないと思いますので、かなり目立つ存在になるとおもいます。普通はタクシーを使う距離だと思います。

    一般的にイタリアではタクシーはタクシー乗り場に行くのではなく、電話で自宅住所に呼びます。なのでゆゆゆさんも電話でタクシーをアパートメントの住所に呼べば大丈夫です。タクシーに乗りたい10分前くらいに電話して「タクシー1台」「〇〇通り〇〇番」というレベルの簡単な英語で通じます。

  • ゆゆゆ より:

    QTさま

    ご返答ありがとうございます。
    チェックするのが遅れてお礼が遅れてしまいました、申し訳ありません。

    そうです、この辺りです。
    解りました、タクシーにします。
    本当に、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました