オルビエートのアグリツーリズモ

質問No.2632004 : くまま より

10月にイタリア旅行を計画しており、東京→フィレンツェ→東京、でフライトの予約をしました。最初は6日ほどフィレンツェのミニアパートを予約しており、あとの2泊はオルビエートのアグリツーリズモに泊まり最終日はフィレンツェから午後2時半頃のフライトで帰国予定です。オルビエートを朝出発してのフィレンツェ空港からのフライトは無理があるでしょうか。また、オルビエートでは最初の日にオルビエートを散策して翌日1日をチビタ・ディ・バニョレッジョの散策にあてたく、その日は、個人ツアーをお願いしようかと検討中です。①電車の切符は現地で前もって買っておいたほうがいいでしょうか。②チビタの個人ツアー(二人連れです)は、オルビエートで待ち合わせして宿泊先のアグリツーリズモまで送って頂くことも可能でしょうか?

One Response to “オルビエートのアグリツーリズモ”

  • アーモイタリア より:

    (1)フライトについて、オルヴィエートからフィレンツエ空港までは車で2時間ですので、計算上では10時に出発すれば空港に12時着です。ただ初めての場合は1〜3時間は余裕を見た方が良いと思います。
    (2)駅や切符の購入が初めてだと意外ともたつくものです。混雑時は券売機も列ができるので、前日までに切符は買っておいたほうが安心です。
    (3)チヴィタツアーは、オルヴィエート駅待ち合わせ→アグリツーリズモ解散可能です。近ければ追加料金もありません。

この質問への回答は締め切りました