ピエモンテ旅行にTreのSIMはどうでしょうか?

質問No.2650297 : みうみう より

今度、アルバ、ブラ、ベネヴェッロ等、ピエモンテのやや田舎な方に旅行に行きます。フィウミチーノから入るときはいつもTIMのSIMカードを買ってますが、今回は、マルペンサからミラノを経由せず、ノヴァーラに直接行く予定です。次の日も朝早く、田舎の方に行くので、TIMストアが開いている時間になかなか受け取ることが難しいかなと思っています。そこで、amazonでTreのSIMを買おうかと考えているのですが、上で挙げたくらいの町なら、問題なさそうでしょうか?感覚的なところでも、教えてもらえると助かります。

2 Responses to “ピエモンテ旅行にTreのSIMはどうでしょうか?”

  • ローマ在住 より:

    アマゾンで買えるTre SIMですと、こちらのことでしょうか。
    amzn.to/2LUiWwp

    これはイタリアでは3G/2Gとなるので、ある程度遅いと思います。スピードが大丈夫であれば利用できると思います。グーグルマップなどを見る場合はじれったく感じると思います。

    Treの電波カバー率はこちらのサイトで確認できます。
    www.tre.it/assistenza/prodotti-e-servizi…

  • みうみう より:

    ご回答ありがとうございます。
    3Gはともかくら2Gだと、さすがに使えるレベルではないですね。
    全くノーチェックだったので、教えて頂き、助かりました。
    うまく4Gの使えるSIMカードを初日から使うのは、難しそうですね。。

この質問への回答は締め切りました