聖ダミアーノ教会

質問No.2662896 : unya より

7月28日(土)にローマからアッシジを往復しようと計画しています。
フランチェスコ大聖堂はバスなどがありますが、聖ダミアーノ教会は東門から徒歩15分と紹介されているだけです。旧市街からなら下りで問題ないようですが、暑い中の登り返しはきついようなレポートもあるので、旧市街から聖ダミアーノ教会に回りたいと思います。
 ただ70に近い年なので、アッシジ駅までタクシーを使いたいと思いますが、駅にはタクシーが待っているようですが、ダミアーノまでタクシーは呼べるのでしょうか?
 それとも駅から先にダミアーノへ行って、旧市街へ登る方が間違いないでしょうか?

2 Responses to “聖ダミアーノ教会”

  • sawa より:

    サン・ダミアーノ修道院の正面の道路をまっすぐ下りると、無料の駐車場があるのですが、そこにタクシー乗り場があるので、呼ぶことは出来ると思います。又、修道院が開いている時間に合わせて、タクシーが乗客を乗せて上がってくることもあります。もし、駅からサン・ダミアーノまでタクシーに乗られるなら、修道院を見学後、小道を歩いて旧市街まで行くことになりますが、その時は、行き着いたポルタ・ヌォーヴァ広場にエスカレーターが設置されています。うっそうとした木々の中をエスカレーターは上がって行きますが、これを利用すると、サンタ・キアーラ教会に行くボルゴ・アレティーノ通りに出るのでとても楽です。

    www.google.co.jp/maps/@43.0621478,12.616…

  • unya より:

    ありがとうございます。
    エスカレーターは魅力的ですが、おそらく人の多い旧市街を回ってから、静かな?サン・ダミアーノ修道院へ回り、タクシーで駅まで行こうと思います。

この質問への回答は締め切りました