ローマからアマルフィの日帰りレンタカー

質問No.2671034 : あや より

8月2日にローマ1日フリーのとき、レンタカーで、アマルフィに行きたいと、夫の提案がありましたが、可能でしょうか?車は混む時期ではないでしょうか?距離は、日帰り可能ですか?

2 Responses to “ローマからアマルフィの日帰りレンタカー”

  • SOJI より:

    どなたからも回答がないので。
    ローマからアマルフィまでは片道300キロ近くあるので、ドライブが目的というのであれば日帰り可能です。片道3.5時間、往復で7時間かかります。東京から浜松の距離です。
    goo.gl/maps/e1tzJKf4r7m

    アマルフィ海岸の一部は交互通行で大きなバスとすれ違いになるところもあります。そういうところには警察官がいて誘導してくれます。運転が得意であればそれほど心配はありません。
    土日は混むので避けたほうが無難だと思います。
    journals.worldnomads.com/jimboandjanet/p…

  • MAT より:

    長年の宿願でこの機会に是非、であれば万難を排しても行く話でしょうけれども、そうでないならお勧めはしません。

    1)サレルノ~ポジターノ間の海岸沿いは、ところによってはセンターラインもない見通しのきかない交通量の多いくねくね道です。海側は大半で路肩なしの崖。
    goo.gl/maps/NEAaFkpcMkC2
    goo.gl/maps/vqDPcHYYZMK2
    細いところだとこんな感じ。場合によっては歩行者や自転車もいます。ここを左ハンドル右側通行で大型バスともすれ違うわけなので、そのあたりご承知の上でないと行ってから苦労します。

    2)4月末にポジターノ方向からアマルフィに向かうバスが渋滞にはまり小一時間待ったあげく2km手前で降りて歩きましたが、はるかに早くアマルフィに着きました。8月がそれより空いている時期とはあまり思えません。各所での駐車場確保も大変そう。

    3)移動+観光+渋滞の時間を考えると、レンタカーの当日の営業時間内に返却できるかどうかが気になります。時間外返却の可否も要確認かと。

この質問への回答は締め切りました