チンクエテッレの旅程について

質問No.2692594 : 5テッレ より

この冬、フィレンツェ→チンクエ・テッレに小旅行を計画しています。
(なお、フィレンツェ在住の家族が運転する車で行く予定です。)

チンクエ・テッレでは、5か所全部を回るのではなく、リオ・マッジョーレとマナローラの2か所ぐらいを巡ろうと思っているのですが、旅程は1泊2日で足りるか、あるいは2泊3日の方がいいか、もし行かれたことがある方がおられたら、感覚を教えていただければと思い、質問しました。

4 Responses to “チンクエテッレの旅程について”

  • アクリ より:

    8年くらい前の話なのであまり参考にならないかも知れませんが、私もチンクエテッレにレンタカーで行こうとしたところ、現地の知り合いの方からチンクエテッレは通れない道が多くて車は不便なので、車を利用するならLa SpeziaやPortovenereなどの最寄りの町まで行き、そこからは電車や船を利用したほうが良いとアドバイスされ、その通りにしました。もしかしたら端にある町ならチンクエテッレでも車で行けるのかも知れません。現地には車で来ている旅行者はいませんでしたが・・・
    ご家族がイタリアに住まわれているとのことなので、そのご家族に現在の状況を確認してもらってはいかがでしょうか。

    朝早めに到着可能なら1泊2日でも良いと思います。
    私はVernazzaとPortovenereが小さいながら印象的でした。また食事が大変美味しく楽しい旅だったことを覚えています。船に乗ってチンクエテッレの村を移動したのも良い思い出です。

  • 5テッレ より:

    アクリ様
    アドバイスありがとうございます。

    La SpeziaとかPortovenereまで行って、電車・船利用というのは思いつきませんでした。

    そうですね、確かに車は不便だというコメントも散見されますね。
    同行者に聞いてみたいと思います。
    船での村移動は楽しそうですね。

  • fune より:

    行かれるのは冬とのことから、船の移動が心配されます。極端に運行が少ないうえに、荒天による欠航ぎ多くなります。やはり、鉄道がお勧めです。この場合は鉄道駅のないポルトヴェネーレを外させるを得ないと思います。

  • 5テッレ より:

    fune 様
    ありがとうございます。そうなんです。来年1/9-1/11のうち、1泊2日か2泊3日で迷っています。

    やっぱり鉄道ですかね。
    あとは、リオ・マッジョーレまで行って、ホテルに車を止めて、マナローラぐらいまで電車か徒歩かで観光しようかとも考えています。

この質問への回答は締め切りました