イタロのネット予約について

質問No.2735136 :  より

今週末からイタリアへ旅行します。
本日スマホからイタロの予約をしました。
最後に予約番号らしきものは出てきたのでますが、メールは受信できず、そんな中スマホの画面も消えてしまいました。予約番号も控えておりません。
(メールのアドレス登録に誤りがあった可能性もあるかと思いますが。)
このチケットは、諦めるしかないのでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

4 Responses to “イタロのネット予約について”

  • Marco より:

    会員登録して乗車券をお買い求めになった場合は、ログインして”My Personal Area” からEチケットを確認することは可能です。
    会員登録せずに買った場合、ちょと面倒で、下記のFAQをご覧ください。
    www.italotreno.it/en/support-contacts/fa…{8A445A9E-8669-41B8-997F-FB4D82C1505B}
    www.italotreno.it/en/support-contacts/fa…{5D6E450D-2410-49D8-9A9F-719F4E99F82A}
    イタロからのメールは迷惑メールBOXとかにも入っていませんか?
    メールの設定でイタロからのメールを受信できるように設定してありますか?

  • 匿名 より:

    ご返信、アドバイスいただき、ありがとございます。
    携帯よりパソコンのメールアドレスがよいかと思い、最近自分のパソコンは閉まっており、普段自分が使っていない家族のパソコンアドレスで登録しました。
    迷惑メールボックスにも入ってなかったです・・。
    一回だけと思い、会員登録はしなかったのです・・。
    クレジット会社に連絡して履歴を聞いてみたのですが、いつからいつまでの間かも分からないトータルの使用金額のみしか分からないと言われてしまいました。
    FAQとかになれば、私には難度が高いですが、分かる範囲で確認してみようと思います。
    ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    約26時間後にメールが届きました!
    なお、基本情報の登録ではパソコンのアドレスで登録して、最終段階で他のメールアドレスに転送できそうな感じだったので、スマホのアドレスを入力しました。
    パソコンとスマホの両方に送信されるのかと思っておりましたが、26時間後にスマホのみに送信されました。
    転送設定のため、そんなにも時間がかかったのでしょうか~。こんなこともあるのですね。

  • Marco より:

    チケット無事に届いてよかったです。何処から乗車なさるか知りませんが、ホーム入り口、列車入口ドア、車内改札とけっこう頻繁にチェックがあるので、すぐに提示できるように用意なさってください。
    楽しい旅を。

この質問への回答は締め切りました