イタリアの携帯電話について

質問No.2739276 :  より

SIMのことはこちらで詳しく書かれているのですが、今回質問させていただきたいのは、
イタリアで形態を持っている方(日本の会社ではない)と連絡のやり取りをしたいのですが、
メールアドレスがわからないので、SMSみたいなサービスで連絡をとれないかと思っています。

そこでWhatapp?のアプリがあるとのことでしたが、番号を登録していてもそのアプリで連絡が取れません。ちなみに相手は「338****」で始まる番号を持っている方です。

どなたか、やり方をご存知の方教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

4 Responses to “イタリアの携帯電話について”

  • 堂 剛 より:

    私はWhatsAppを使っていないのですが、利用している人に聞いたら、WhatsAppからSMSは送付できないのでは?と言っていました。WhatsAppはLINEと同じようなアプリで、相手方もWhatsAppをインストールしている必要があります。

    ちなみに質問者さんは日本にいて、日本の携帯電話からイタリアの携帯電話にSMSを送信したいということでしょうか?それならただ単に +39 388**** に直接SMSを送付すれば良いだけです。もちろん半角英数のみにしないと受信先で文字化けします。

  • 匿名 より:

    堂 さま
    情報ありがとうございます。
    堂さまのおっしゃるように日本の携帯電話からイタリアの携帯電話にSMSを送信したいのです。か直接SMSを送ったのですが、送信失敗とはじかれてしまいます。
    直接電話をしてやり取りをすれば簡単なのでしょうが、どうしても高額になってしまうので、アプリなどで連絡がつけたらと思っていました。
    相手先のかたがそのアプリに登録していると前に聞いたので、試しに送ってみたもののうまくできずに困って、今回こちらで教えていただけたらなと思っていました。

  • 堂 剛 より:

    もし先方がWhatsAppを使っているのであれば、WhatsAppで先方の電話番号(+39388***)を登録して、そのままメッセージ(SMSではない)を送ればOKのはずです。
    もし直接電話するなら、SKYPE、LINE OUT、グーグル・ハングアウトがとても安いです。1分20円くらいだと思います。

  • 匿名 より:

    堂 さま

    丁寧にありがとうございます。
    早速実践してみます。
    前はFAXでやり取りできていたのですが、それが壊れているようで何回送信してもエラーなるので
    困っていました。

この質問への回答は締め切りました