トラヤヌスの市場の入場について

質問No.2749127 : ヘレン より

今度初めてローマに行きます。
トラヤヌスの市場に行きたいのですが、ややマニアックなのか情報が少なく、語学も調べつつなためかイマイチ理解ができないため、ご存知の方に確認をさせていただきたいです。

★入場
トラヤヌスの市場は博物館併設のようですので、
現在はずっと特別展をやっているようでチケットが若干高めに思います。
ローマパスがあれば、問題なく入場できるで間違いないでしょうか。

★入口
博物館と市場の入り口は、フォロ・インぺリアリ通り側ではなく、
クワットロ・ノヴェンブレ通りとサリタ・デル・グリッロのあたりらしいと聞いたのですが、
歩けばわかる感じなのでしょうか…入り口がわかりにくいとの意見も拝見してちょっと不安です。

★アクセス
テルミニ駅から行きますが、ここは歩いて行った方が良いでしょうか。
それともヴェネツィア広場行きのバスを使った方が疲労は少ないでしょうか。
またはもっと良い方法があればご教示いただきたいです。

お手数ですがよろしくお願いします。

2 Responses to “トラヤヌスの市場の入場について”

  • MAT より:

    ローマパスについては最近縁がないので他の方に譲りますが、

    入り口は Via Quattro Novembre に面しています。この位置。
    goo.gl/maps/NwuetDes6hr
    表?のフォロとはだいぶ見た目が違うので戸惑うこともあるんでしょうけれど、わかりにくいというほどではなかったです。

    所要時間だけで言えば「バスを待ってるよりは歩いた方が早い」「かもしれない」距離です。歩くのとバス立ち乗りとどっちが楽か、と、乗るバス降りるバス停に不安がないかどうか、で決める話かと。
    わかりやすい、で言えば徒歩でテルミニ → ローマ三越脇 → Via Nazionale まっすぐ、が一番わかりやすいように思います。

  • ヘレン より:

    MAT様

    丁寧にGoogleMAPまでありがとうございます!
    入口の全景がよくわかり、これなら迷わなさそうです。ありがとうございます。

    行き方についてもアドバイスありがとうございます。
    バスを利用するのも初めてでちょっと不安はあるので歩いてみます。
    街中の景色も新鮮なのでとても楽しみです!

この質問への回答は締め切りました