ローマパス:ミュージアムの割引について&その他

質問No.2754212 :  より

2年前にはフィレンツエでお世話になり有難うございました。
以下、またまた質問ですが教えて下さいませ。
10月半ばにローマに7泊するので今回はローマパスを購入しようと思っています。
美術館等の無料分は初めの2館ということで、それ以降の入場はは割引価格でチケット購入と
いうことですね?
①コロッセオ・フォロローマノはいつも混むのでローマパスを利用するとチケット購入に並ばないでも早く入場出来るそうですが、これはローマパス無料分利用の場合でしょうか? ローマパス割引利用の場合は、窓口に並ぶことになりますか?
②ボルゲーゼを(ローマパス)予約して頂きたいのですが、この場合は2館以降の<ローマパス割引利用>ではなくて、<ローマパス無料分利用>に限りますか?
③フォロロマーノが無料だった頃はカピトリーニ美術館の裏から行けましたが前回訪ねた時はフォロ・インペリアーリ通りが入口になっていましたが現在もそうですか?また、出口はS.M.イン・アラチェリ教会方面に出られますか?
④バルベリーニ宮は日曜日は1時閉館ではなくて、現在は7時まで開館でしょうか?

2 Responses to “ローマパス:ミュージアムの割引について&その他”

  • アーモイタリア より:

    分かる部分のみ回答します。
    (1)コロッセオで優先入場口から入れるのは無料分利用の場合のみです。コロッセオは長蛇の列なので無料分を使わないともったいないです。
    (2)アーモイタリアでは、ボルゲーゼの予約はローマパス利用の場合に引き受けています。それは無料分でも割引分も対象です。
    amoitalia.com/museo/booking_borghese.htm…

  • アンジェリカ より:

    教えてくださって、助かりました。入場への待ち時間の短縮がベストですから、ローマパス無料券はコロッセオ方面を優先してスタートしようと思いました。 ボルゲーゼの予約はアーモイタリアでは(割引分)も引き受けて下さるのは朗報です。ルートが計画しやすくなりました。有難うございました。

この質問への回答は締め切りました