カターニヤでレンタカー

質問No.276246 : ひょう より

いつも楽しく拝見させていただいております。
2016年9月下旬にシチリア島旅行を検討しています。
カターニャ空港利用予定ですが、そこからレンタカーでアグリジェントへ向かおうと思っています。
ところで、カターニャでレンタカーをされた方はいらっしゃいますでしょうか?
いつもhertzを利用しているのですが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしく
お願いいたします。
ちなみに、アリタリア航空利用予定なので、カターニャ空港には23時前後着予定ですので、
レンタカー利用開始は翌朝を考えています。
カターニャ空港近隣での一泊が必要だと思い、レンタカー店舗へのアクセス含めて
何かいいお知恵がありましたら、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “カターニヤでレンタカー”

• MAT より:

2013年末ですがカターニア空港のHertzで借りました。イタリアの他の街で利用したことがあるなら特段変わったことはないと思います。貸出カウンターは ↓ でした。
    goo.gl/maps/at4zcjZyPYo
    周辺の交通規制がわかりにくく高速には少々乗りにくいです。返却についてはパレルモ空港だったのでカターニアの様子は不明。

空港近辺のホテルはいくつかありますが、隣接ではないのでホテルのシャトルサービスがなければタクシー利用かと。市街に泊まるにしてもやはりタクシーでしょう。到着時間が遅いので間に合うにしても空港バスで市街に出て徒歩でホテルに向かうのはお勧めしません。少なくとも中央駅近辺の24時過ぎというのはけっこう雰囲気悪いです。カテドラーレ周辺なら表通りはそれなりに人通りがあると思いますが、宿を探して歩く時間でもないかと。

行程上可能であるなら、ローマなり乗継の空港近辺に泊まって朝一の便でカターニア入りする方が無難かとも思います。

• ひょう より:

MATさま
    ご返答ありがとうございます。
    航空券を購入しており、23時頃カターニア到着は変えられそうにないので、空港からホテルまではタクシー利用しようと思います。また、Hertzレンタカーの場所までお教えいただき、ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました