ピエモンテのワイナリーの見学方法

質問No.2766 : Jun より

ピエモンテのワイナリーの見学方法について、どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか。(できればバローロやバルバレスコ等)今週の7日か8日で見学したいのです。直近で申し訳ありませんが、どうかお願いします。

3 Responses to “ピエモンテのワイナリーの見学方法”

  • Scibatini より:

    このサイト系列にこんなのありました。
    www.amomilano.com/wine_tour.html

    ちょっと検索すれば、
    www.wineart-piemonte.com/vini.html#ピ…
    など沢山ありますし、現地ホテルのフロントやツーリスト・インフォではよりホットな情報が得られるのではないでしょうか。

    ピエモンテのワイン好きの間では、Manzoniの畑を勧める人が多いと聞いています。

    ご参考まで。

  • MAT より:

    次回ピエモンテ行の自分用メモレベルでの話ですが…

    買いたいワインが決まっているわけではないようなので、現地でツアーを探すか、個人の見学対応OKなワイナリーを見つけるか、かと思いますが、後者であれば、(ご予定かとも思いますが)バローロのワイン博物館
    www.wimubarolo.it/index.php?lang=en
    に行って、ついでにここで聞いてみるのも手かもしれません。
    あるいは下記サイトに出ている州立エノテカでもその手の情報は得られるんじゃないかとは思います。
    www.japanitalytravel.com/banner/piemonte…

  • はな より:

    今年、バローロ村でワイナリー見学してきました。
    基本、予約が必要ですが、空いていれば、前日でもOKのようです。
    私たちは、予約していなかったのですが、運よく、予約シテイタグループの
    人数に余裕があったため、飛び込みで見学させて頂きました。

    ワイナリー探しに、以下のサイトを使いました。
    www.piemonteonwine.it/pagine/eng/ricerca…

    TOWNを選べば、他の街も検索できます。
    個人での見学の可否も載っていて、なかなか便利ですよ。

    見学できるといいですね。

この質問への回答は締め切りました