コロッセオの入場について

質問No.2778823 : jini より

10月末にコロッセオ観光に行く予定です。
コロッセオ入場について質問させてください。
ローマパスか公式サイトからネット購入か迷っています。
経験者の方、どちらがおすすめかご意見を聞かせてください!

1、公式サイトでネット要約をした場合も予約者用の引換レーンに並び、
チケットを引き換えることになるのでしょうか?
その場合、優先レーンとは違って時間もかかりますか?

2、ローマパスを使用した場合、優先レーンから入場できますか?

3、Voyaginというサイトから予約しようと思ったのですが、
希望の日にちが優先チケットはすべて完売しており、
日本語オーディオガイド付きというチケットなら残っています。
オーディオガイドをつけた場合、チケットの引換が必要と記載されていますが
この場合は優先レーンからは入場できず
予約者レーンに並ぶことになるという理解でよろしいでしょうか?
実際にこちらのサイトから予約された方がいらっしゃったら
教えていただきたいです。

One Response to “コロッセオの入場について”

  • うーたん より:

    どなたからの返信もないようですので。
    私はローマパスでの入場しかしたことがありませんが、ローマパスの無料分で入場する場合は、優先レーンから入ります。無料分でなく割引分で入館する場合は、通常列にならんで支払いが必要になるので、ローマパスの魅力は半減します。

この質問への回答は締め切りました