ヴィテルボでのアルバイト

質問No.2789003 : ラムジー より

こんにちは!息子(21才)が学生ビザにて現在ヴィテルボに住んで3ヶ月になります。こちらでアルバイト先を探しております。直接日本食レストラン等へ行き、仕事がないか聞いた様ですが、いまだ決まっておりません。ヴィテルボにてアルバイト等されたご経験のある方がいらっしゃいましたら、どの様に探された等、何か情報がございましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “ヴィテルボでのアルバイト”

  • 堂 剛 より:

    ヴィテルボではないですが、イタリア在住者です。
    アルバイト募集のサイトなどを利用することもありますが、もっとも早く見つける方法は、履歴書を持ってすべてのお店を回って、履歴書を置いてくることです。イタリア人も同じように仕事を探します。お店もすぐには決められない場合もあるので、必ず電話番号を書いた履歴書を置いてくることが大切です。あとはその人の熱意で採用が大きく左右します。何度もチャレンジすることも必要です。

  • ラムジー より:

    堂様、ご回答ありがとうございます!わかりやすく、ご丁寧に教えて下さり助かります。イタリア在住者様からの情報はとても貴重です!早速 息子に伝えました。
    本当にありがとうございました。

    体調崩してしまい、ご連絡遅れましてすみませんでした。

この質問への回答は締め切りました