ナポリでのサッカー観戦について

質問No.2792799 : WM より

はじめまして。
来週11月6日にUEFAチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦をナポリのスタディオ・サン・パオロで観戦する予定です。ですが、初めてイタリアに行くのに加え、初めての一人旅でもあり、ナポリの治安もあまり良くないという話を聞くのでキックオフの時間が遅いCLの試合で特に試合前後のホテルとスタジアムの往復が心配です。
何か気をつけるべき点や事前に準備しておくべき点があれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

2 Responses to “ナポリでのサッカー観戦について”

  • インテリスタ より:

    CLではないですが、セリエAの試合(夜開催)をスタディオ・サン・パオロで観ました。
    私が行った時は帰りの電車がもうありませんでした(googlemapの経路検索で調べました)。バスで帰るしかないようだったので、不安に思い、試合が終わる少し前にスタジアムを後にしてタクシーで帰りました。タクシーはメーターではなく、「◯◯ユーロ」と事前に料金を言われました。少し高めでしたが、それほどでも無かったのでそのまま乗りました。凄いスピードである意味試合より印象に残っています。また、座席は本来は指定席ですが、実際は早い者勝ちの自由席でした。CLはさすがにそんな事はないと思いますが、念のため早めに行かれた方が良いかと思います。今まで北のほうのスタジアムしか行ったことがなかったので、ナポリでのサッカー観戦は色々カルチャーショックでしたが、それも楽しい旅の思い出です。せっかくなので楽しんでください。

  • 匿名 より:

    なるほど。詳しいご回答ありがとうございます。
    試合前は早めに行く予定ですが、試合後もタクシーを早めに見つけて確実にホテルまで帰れるようにしたいと思います。

この質問への回答は締め切りました