Firenze SMN駅からMilanoマルペンサ空港までの移動時間について

質問No.2807055 : Ueda より

ミラノマルペンサ空港を、
5月4日(土)15:25に発つ便で日本へ帰国します。

Firenze SMN駅を当日8:00に発つフレッチャロッサに乗り
Milano Central駅を10:25に発つマルペンサエクスプレスで
空港には11:30頃に到着する予定を立てています。

この予定で無事に飛行機に間に合いますでしょうか?

イタリアも、イタリアの高速列車も初心者なので
遅延がどの程度なのか不安に思っています。

どなたかご教授お願いいたします。

3 Responses to “Firenze SMN駅からMilanoマルペンサ空港までの移動時間について”

  • 質問者 より:

    すみません、
    英語だと何とおっしゃっているのかわかりません…

  • 堂 剛 より:

    当方イタリア在住ですが、私は心配性なので1本早い電車で行くと思います。飛行機に乗り遅れるくらいなら早く到着して本でも読んでのんびり待つ派です。
    ですが隣にいる同僚は質問者様の書かれた電車で問題ない、私もその電車に乗ると言っています。

    ストや事故等がない場合、遅延は下記のようなイメージで良いと思います(実際はもっと少ないと思います)。
    10分〜60分の遅延の確率・・・10%
    60分以上の遅延の確率・・・5%以下

    書かれた電車ですと1時間遅れても3時間前に到着するので通常は問題ないと思われます。

  • 質問者 より:

    堂 剛 様、同僚様、
    やはり在住の方からのご意見は心強いですね。
    本日、スーパーエコノミーのチケット購入しました!

    あとはストや事故が起こらないことを日本から祈ります。
    貴重なご意見ありがとうございました!m(__)m

この質問への回答は締め切りました