列車の時刻表の見方(ボローニャ→トレビーゾ→リッチョーネ)

質問No.2807714 :  より

はじめまして。
BolognaからTrevisoへの(2019/2/6の)列車をTrainitaliaのサイトで検索しているのですが、0318発と0753発の2本しか出てきません。Trevisoがマイナーなのかと思い、Mestreまで調べると1hに1本くらい出て、Mestre→Trevisoで3本くらい出てきますが、0510、0932、2110と使いづらい時間です。そこで質問です。
①0318発などの深夜発などもあるのでしょうか?(イタリアの鉄道は24h営業?)
②MestreからTrevisoまでが1日3本しかない、ということなのでしょうか。(Trevisoってそんなにマイナーな都市ですか?)
③このように長距離で調べるには「Treviso-Mestre-Treviso」などのように分割して調べないと(買わないと)いけないものなのでしょうか?
戻りでTreviso-Riccioneも買わなければならないのですが同様の状態で、困惑しております。どなたかお知恵をお貸し下さい┏〇

3 Responses to “列車の時刻表の見方(ボローニャ→トレビーゾ→リッチョーネ)”

  • アーモイタリア より:

    下の質問でも同じ回答をしましたが、
    まだ来年のダイヤが発表されていないだけかと思います。
    簡単な確認方法は、同じ曜日の直近の日付で検索してみてください。その便が運行される予定です。
    来年の運行ダイヤはおそらく11月中旬には発表されると思います。

  • 匿名 より:

    早々の回答ありがとうございました!

  • Chiara より:

    こんにちは。出張でMESTREーTREVISOの路線ををよく利用します。参考としてtrenitaliaで今月か12月の運行スケジュールを見ると、運行頻度が知れます。MESTREからだと各停でも区間急行でもTREVISOまではそれほど時間は変わらないし、特に午前中だと1時間に1ー2本は出てると思います。また通しで調べた方が接続電車や所要時間、乗継までの時間がわかるので便利です。

この質問への回答は締め切りました